※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA♡
家族・旦那

義母が色んな人に2人目の孫が8月に産まれますって言いふらしてる😢1人目…

義母が色んな人に2人目の孫が8月に産まれますって言いふらしてる😢
1人目切迫で入院したり色々あったから言わないでほしかったのになー😵
同じようなことがあったママさんいますか?

コメント

我が家は母親がそうでした😭まだ初期で特に何があるか分からない段階でベラベラ喋られたので嫌でした💦

• MAMA♡

MAMA♡

いやですよね😭😭
    うちの両親は孫が8人目だからか、一切そういうことはないのですが義母が凄くて🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

• 1月9日

退会ユーザー

ほんとデリカシーないし妊娠する=当然元気に生まれると思ってるんですかね🙄

• 1月9日
ぽぽ

私の義母もそうです🤑
一人目の時ベラベラ周りに言われて
二人目の時は堕ろせと言ったくせに気が変わったのが楽しみにしてます、男の子がいいですねって言ってきてまた周りにベラベラ二人目できたこと話していて都合よすぎて大嫌いです🤮

はじめてのママリ🔰

気持ち分かります!
こっちは嬉しい反面、不安な気持ちも抱えてるのに義母は自分の気持ち優先なんですよね。
万が一のことがあったときに言いふらされてこっちが辛い思いをするってことはこれっぽっちも考えてないんですよね。
私は義母がおしゃべりでなんでも言いたがりでそれをやられそうだったので一人目のときに安定期入ってからにしてくれと言いましたが会うたびに「もう良いんじゃない?」みたいなこと何回も言われて不快でした。
二人目のときも流産しかけてるの知ってるのに予定日とか聞くよりも先に「まだ他の人には言ってないんだけどいつならいい?」って言われて殴ってやろうかなって思うくらいムカつきました。
多分自分の兄弟に初孫先越されたから二人目はうちの方が先よってマウント取りたかったんだろうな~って思ってます。

つい

うちもそうでした😇
妊娠超初期に実母が急逝しメンタルぼろぼろだった上、双子で何があるか分からない中そこら中の知り合いに言いふらしてました😇
中には主人が学生時代(10年ほど前)にバイトしてたお店のパートさんまでいて…産まれてみたら私が会ったことない人からのお祝いだらけで内祝いもまぁ大変でした💦
そこから義母が苦手になりました😇

義母がそうでした!
なので2人目は安定期入って、会うときがあったのでそれまで黙ってましたが、それ以降は歩くスピーカーです😂