※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-tan
子育て・グッズ

主人や義両親との関係や孤立感に悩んでいます。友達や職場でも孤立し、主人との関係も悪化しています。どうしたらいいでしょうか。

ガルガル期って凄いですね...。
恥ずかしいくらいガルガルです。
同居の為、主人、義母義父が大っ嫌いです。
実家に帰ると実母の言葉が嫌味に聞こえ、
苛々してたまりません。
主人が寝かしつける時や、
たまたまいつもは泣くのに
主人が抱いていたら泣かなく、
ニコニコしている
子供にも苛々します。
結婚してから、
友達とも疎遠になり、
連絡も取らなくなって友達もいなく、
職場の人間関係も歳近い人いなく、
人数も少ない為
連絡を取り合う人もいません。
私どうしましよう。
是非アドバイスお願いします。
孤立感が半端ないです。
人付き合いは、元々得意ではありません。
主人とは話しするだけでケンカになり、
主人も私を敵視してきて、
嫌味を言ってきます。
主人が何故か対等にくるので
余計に腹がちます。
主人までもが、ガルガル期の様です。

コメント

anmiᙏ̤̫

私もピークよりはイライラしなくなりましたが、未だに実母の一言一言が嫌味に聞こえて仕方ないです。実母と息子と過ごすことがほとんど(日中)で、実母は息子を抱きたくて抱きたくてしかたありません。息子を抱っこしている私に近寄ってくるのも嫌だなーって思います...がガルガルとわかっているので、ガルガルなくなるのを待ってます。

私もこれといった友人いません!
ストレスもたまるな~と日々思うばかりです(´△`)
アドバイスとかでなくてすみません<(_ _)>
私もガルガルなのでついコメントしてしまいましたm(_ _)m

• u-tan

u-tan

いえいえコメントありがとうございます。同じ様な思いされている方がコメント下さっただけで、心強くなりました。
    私も実母に対してもありましたよ。息子が泣いてると、何かされてるんちゃうかな?なんて(笑)

• 8月7日
  • anmiᙏ̤̫

anmiᙏ̤̫

私は息子を抱いたまま連れ去るんじゃないかって妄想が(笑)
    そんなことはないとわかっていてもそんなことまで思ってしまって( ´・_・` )
    グッドアンサーありがとうございます!

• 8月7日
  • u-tan

u-tan

妄想が一緒ですねー!
    いち早くコメントして頂いたので、グッドアンサーさせていただきました。

• 8月7日
ぐでたまー

わかります!わたしもガルガルしてるときあります。
こないだまでけっこうガルガルでした。(旦那に対して)
ある日ふと、楽しそうにゲームしてる旦那をみて
あっ、この人は敵じゃなくて味方だったんだー。って思ったんです。
ほんと、ゲームばかりでムカつくんですよ(笑)
けど、なぜかその時思ったんです。
けど、旦那さんまで一緒にガルガル期になってしまってはこまりますよねー。
うちの旦那は短気ですぐおこるんですが、こっちも大変だから我慢しろやーーーってなりますよね。いたわれや!と(笑)

• u-tan

u-tan

主人の事を味方やったんや!
    と思える日が来たらいいのにな。と思います。
    今は、何故この人と結婚したんやろ。見極め甘かった。義母に癖有なら、息子の主人もちゃんと受け継いでますね。そして私の息子も主人にそっくりです。(><)
    ほんといたわれや!と思います。笑。

• 8月7日
まろ

ガルガル期難しいですよね。。
私は同居で義両親、義姉にガルガルしてます。←この2、3日なぜかあまりガルガルしなくなってきました!が、またすぐなるかもと関わるのが怖いです。

私は実母、旦那は平気です!
あまりあーしろこーしろとか言わず私の意見をきいてくれるからです。

旦那さんとは赤ちゃんのことで喧嘩になるんですか?
私はガルガル期で義家族に言われたモヤモヤ発言や、触らせたくないのに旦那は義母とかにすぐ娘をパスしたりするのがイライラして一時期すごい揉めました(-_-)私は冷たくなったと言われました。
そして、私はおっぱい係?ってくらい孤独を感じました。私がいなくてもみんな娘がいればいいんだろーなって。

旦那さんまでガルガル期だと余計に大変ですね(><)

私は娘がいるから私は大丈夫。
誰よりも愛してる!って言い聞かせてます。

• u-tan

u-tan

そーなんですか。私は、実母に時折、主人度々、義母日々な感じです。義母は、私を対等に見てライバル視してきてウザすぎます。何故相手しないといけないんやろか^^;。私を相手に選ばないで。暇じゃないから。(笑)。と思います。ちょっと義母の愚痴混ざりました。すいません。笑。私もパスされる事に苛々してます。オッパイ係!同感です。(><)

• 8月7日
だんごまんじゅう

ガルガル期ってなんですか…??
なんとなく文章からのニュアンスでは分かりますが…。

• u-tan

u-tan

んーガルガルする時期みたいです。説明出来なくてすいません。

• 8月7日