※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
家族・旦那

旦那に2人目ほしいかどうか聞いたら、どっちでもいい、と言われてしま…

旦那に2人目ほしいかどうか聞いたら、どっちでもいい、と言われてしまいました😂
理由は、育児はできる限りやるけど、妊娠中も出産後も負担が大きいのはわたし(女性のほう)だから、とのこと。
兄弟はほしいと言ってますが、絶対ではないとのこと。
わたしはほしいと思ってたから、なんだか複雑でした。。
素直にほしいって言ってほしかったです😂

ほんとにほしいのかな?って思っちゃいました。
それとも男性ってこんな感じなのでしょうか。
これは、旦那なりの優しさなのでしょうか😂
モヤモヤします😂

コメント

deleted user

わたしは2人できたら欲しいと言ってました。
わたしは元々保育士だからか子供が好きだから気軽に言ってくれたんだと思います。

でもわたしは3人欲しいと思ってます。それを伝えると、まあ、2人でいいけど、欲しいならって考えてくれてます(^^)

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの夫もそう言ってました
俺は妊娠期間は大変ではないから欲しいタイミングとかは俺から言えないと🤣
でも実際、できたら嬉しそうでしたよ😂

かい

補足です。
旦那は今も育児にとても協力的で不満はありません。

ママリ

私はプラスの意味で感じ取りました!旦那さん、はるさんのことが大事で仕方ないんですよ🌷

妊娠、出産で心身ともに負担が大きいのは女性だからという考え方を、うちの夫にも心底理解してもらいたいものです😂

ママリ

旦那さんなりの優しさと捉えます😂
又は、自分のキャパシティーに自信がないのかなと。
そりゃ、どんなに頑張っても妊娠~出産は旦那さんは見守る立場ですから🤔
身体や仕事、育児とのタイミングとか含めて、いつか迷ってるからのお言葉じゃないでしょうか?😂

うちは欲しいとは言われましたが、似たようなこと言われましたよ😂

はじめてのママリ🔰

旦那さんなりの優しさだとは思いますが、私ならちょっと無責任で包容力が足りないかな?と思います。

私は旦那に
はっきりしないのはダサいと
言ってます!

妊娠中や出産はどんなに頑張っても男性は無理なので、そんなの考慮されても…って思います。もちろん全力でサポートするのは当然ですが!

はじめてのママリ🔰

旦那様の優しさだと思いますよ❣️
幼馴染が農家で子供が2人生まれたんですがどちらも女の子で、
どうするの?男生まれるまで?と聞いたら、
産むのは嫁だから、大変なのも見ていてわかるから相手がよっぽどほしいって言わない限り俺からは産んで欲しいとか、もう1人作ろっかって言えないって言ってました❗️

かい


皆さんありがとうございます😁
旦那の優しさだったのですね(*´∀`)
また旦那と相談します🎵