※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃな
家族・旦那

隣の市にすむ姪っ子ちゃんの子どもにお年玉…あげなくてもいいような。う…

隣の市にすむ姪っ子ちゃんの子どもにお年玉…あげなくてもいいような。
うちの子らは近所に住む姪っ子ちゃんの親(義弟夫婦)からももらってないし、うちの子らとその子どもと歳が近いとはいえ1回くらいしか会ってないのに、いとこにもあたらないのにおかしくない?
義母が催促してくる意味が分からない。

コメント

ていと☆

だるまさんたちなら渡さないと思ってるのに、催促されると尚更渡したくないって思いますよね。
あちらがくれるなら考えますが、一回くらいしか会ってない関係なら渡しません。

• りぃな

りぃな

コメントありがとうございます。
    去年一昨年も特に何もしてないのに今更あげなきゃなの?…って感じです😅

• 1月10日
空色のーと

貰ってないのに渡したら、向こうも気を遣いますし~💦

って断っちゃいます😂
義母が催促はオカシイですね 笑

• りぃな

りぃな

コメントありがとうございます。
    そうですよね、もらったらあげなくちゃいけないなってなりますよね、多分😅
    義母的には仲良くしてもらいたいこら橋渡し的な役目をしているつもりなんだろうと思いますが、いつも思うのがお節介だなと😓

義母にとってはひ孫に当たるから義母達が渡せばいいですが、姪っ子じゃない子に私達がお年玉を渡すのは何か違うなぁと思いますね💦

• 1月10日