※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊活中にストレスや悩みがありますが、毎月生理が来ることを受け入れ、ポジティブに考えることを決意しました。他の方の苦労を知り、楽しいことに集中しようと思います。頑張ります。

質問ではないです。独り言なんですが、、

1人目の時もなかなか授かれず、(治療はしてませんでした)
今2人目妊活もなかなかうまくいかず悩んでました。
体に違和感や痛みがあると余計なことを考えてしまってそのストレスが重なって胃が痛くなったり自分で自分を苦しめてるのがわかります。そこに妊活してるのに生理がきてしまったりすると余計落ち込んでっていう繰り返しになってました。
でも、ちゃんと毎月予定日付近で生理はくるしちゃんと赤ちゃんがくる準備はできてるだって思うようにしようと思います。
ママリを見ていると生理不順で悩んでいる方やもっと大変な方もいるのになっていもいない病気に怯えていてもったいないな。もしそのストレスで赤ちゃんがきてくれないのかもって考えると悩んでる時間がもったいない
もっと楽しいこと考えなきゃって思います。

また落ち込むこともあると思うけどちょっと頑張ってみようかなと思います。

まとまりない文で何言ってるかわかんないんですけど今の自分の気持ち読んでくれてありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ

排卵検査薬とかは使っていますか??^ ^

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

1人目の時も今も使ったことがないです。

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も20代後半です。
    私は2人目出来ない時、産後の生理不順もあったので、しっかり排卵してるか確認のために使ってバッチリタイミング合わせる方法にしてました!
    その方が確率が上がるかなと思ったからです!

私も病院にいくのは抵抗があります😭まずは自分でできるところからと思って、、
    生理が来ていても無排卵なこともあるので、排卵してるかとかは検査薬で自分で調べられるのかなぁと思いました!

あんまり思い込まず、ゆったり楽しく日々を過ごされた方が、同じ時間の使い方としては豊かになれると思いますよ🥺
    コロナ禍で気持ちも沈みますよね😭
    胃が痛くなるほど思い悩んでいらっしゃるようですが、
    何か明るくなれることを見つけて
    笑顔で赤ちゃんをお迎えできることを祈っています😫🙏

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

私も2人目なかなかできなくて悩んでいました。
ご年齢にもよりますが、一度病院で診てもらっても良いかもしれないですよ。その方が気持ち的に楽になれるかも!

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

20代後半です。病院に行く勇気がなくて1人目の時も行けませんでした、、

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしてるよりも言ってしまった方が良いと思います!気分もスッキリしますし、、年齢的にはまだ大丈夫だも思いますが早めのほうがいいと思います。

• 1月9日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

ありがとうございます。
    旦那さんと相談してみます
    治療とかされていたんですか?もしよければ教えて下さい

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は作ろうと思って2ヶ月で出来たので、2人目もすぐできると思っていたのですが...自己流でやっていてもなかなか出来ず半年たって病院に行きました。検査しても問題は何もなくて...半年病院でタイミング法で診てもらってやりましたがダメで、人工授精はタイミング法とそんなに確率が変わらなそうだったので体外受精にしました。体外受精にしたら一回でできました。体外受精にすると決めてからはもう病院に任せるしかないので今まで感じていた不安やストレスが一気に無くなりました。私はよかったなと思っています🤗

• 1月9日