※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみ
お仕事

妊娠報告のタイミングに悩んでいます。心拍確認前に報告するべきか、シフト前に伝えるべきか。皆さんはどうしますか?

先日胎嚢確認できました。
2週間後くらいに心拍の確認と言われました。

私は車でクリニックを回る仕事(パート)をしているのですが
つわりで出勤できないとシフトに穴を空けてしまい、他の方に迷惑をかけてしまいます。
またコロナの事もあるし早めに退職したいと考えています。
ただ来月のシフトは2週間後の心拍確認前には出来上がってしまいます。

職場に妊娠の報告をするならいつにすべきか悩んでいます。
心拍が確認できるまでは言わない方がいいのか
シフトを作る前に現時点で伝えてもいいものなのか…。

皆さんならどうされますか?

コメント

ままみ(36)

退職すると決めているなら、妊娠報告はせずに辞めると言います。

• ゆきみ

ゆきみ

私の性格上できないかもしれませんが、辞めるなら報告しないというのは確かにアリですね🤔
    ありがとうございます!

• 1月9日

いつ頃退職予定かにもよると思いますが、上の人にだけ伝えてもいいと思います☺️

• ゆきみ

ゆきみ

シフトを作るのが同じパートさんなので辞めるのを2月末にするなら上の人にだけ伝えようと思います。
    ただ、そうなるとつわりの真っ只中になるのでちゃんと出勤して仕事できるかが心配です😓

• 1月9日

退会ユーザー

つわり酷いなら心拍確認前に報告でもいいかもしれませんね🤔仲のいい人にだけ話しておくとか…誰も知らないよりか働きやすいと思います!

• 1月9日