※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母𖠋𖠋
子育て・グッズ

2歳4ヶ月前後のお子様の睡眠スケジュールについて相談しています。保育園の影響で変化があり、昼寝時間が決まっているため就寝が遅くなってしまうことに悩んでいます。冬休み中は昼寝をせず、スケジュールが大きく変わり困っているようです。

2歳4ヶ月前後のお子様いらっしゃる方
お子さんの睡眠スケジュールを教えてください😅

うちの子は保育園に通っており
7時起床
12:00〜14:30 約2時間半昼寝
22:30就寝(遅い時は23時すぎることも)

保育園のお昼寝の時間は決まっており、昼寝の長さは変えれません💦
その分寝るのが遅くなってしまいます。

ですが、冬休み〜緊急事態宣言で今保育園を休ませていますが
ここ3週間くらいは、

8時起床
昼寝一切無し
19:30 〜 20:00就寝

普段と差が激しくて困ってます🤣笑
いくらお昼寝させようとしてもずっと遊んで寝てくれず…
2歳児で昼寝なしの子なんているのかなと疑問に思って🤣

皆さんのお子さんはどんなスケジュールか教えていただけたらありがたいです🙏

コメント

はじめてのママリ

朝起きるのが遅いので寝てる時間的には充分に感じました!

  • 2児の母𖠋𖠋

    2児の母𖠋𖠋

    ありがとうございます!

    • 1月9日
deleted user

うちは保育園等行ってないですが、この年末年始でお昼寝無くなりました!
2歳ならお昼寝しない子多いですよ。保育園行っていたらさせられてしてるけど家ではしないって友達言ってました!

昨日は8時起床、18時30分に寝ました。
一昨日は、7時半起床、20時に寝ました!

  • 2児の母𖠋𖠋

    2児の母𖠋𖠋

    そんなんですか?!初耳です。
    早く寝てくれるの助かりますよね、
    ありがとうございます!

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

2歳半前からお昼寝していないです!
でも、その分夜の睡眠時間が長いです。

deleted user

2歳4ヶ月、保育園には通ってません😊
11時〜13時か14時〜16時の昼寝が多いです!お昼寝しない時もたまーにあります。

deleted user

7:00起床
12:00〜13:30お昼寝
21:30就寝
保育園は行ってません!!
休日は起床時間とお昼寝の時間はズレたりします💦
就寝時間だけは変わらないようにしてます😄
下の子もいるしまだお昼寝してもらいたいですよね😂‼︎

yv

2歳過ぎて、すぐお昼寝しなくなりましたよ😌
だいたい7時起床、20時就寝の生活リズムです。

makamaka

最近寒いからかよく寝ていて、
9時前起床
13時すぎから1〜2時間ほど昼寝
21時30就寝です😂

皆さんの読んでいると、息子はよく寝るなぁと思いました😂

deleted user

うちも2歳すぎてお昼寝しなくなりました!

起きるのが8時ぐらいで昼寝しないのに寝付くの22時とかです😣💦💦💦
(21時前にはお布団入ります😭)