※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいてぃー
子育て・グッズ

2歳から3歳のお子さんをお持ちの方へ。お子さんの食器について教えてください。ワンプレートの食器は使われていますか?

2歳から3歳くらいのお子さんをお持ちの方にお聞きしたいのですが、お子さんの食器はどういうものを使ってますか?

ワンプレートの食器って使われてますか?

コメント

2歳になったばかりですが、そういえばまだ半分離乳食用のものを使っています(^_^;)
ご飯は少し平らなプレート、汁物はご飯茶碗だったもの、オカズだけは大人と同じ器です。
ワンプレートはうちは使っていません。
どこか空になると、あちこちオカズを移し替えて遊んでしまうので、空になった皿は遠くに置きたいのです(笑)

• ゆいてぃー

ゆいてぃー

うちもずっとコンビの離乳食の器を使っててそろそろ陶器のお皿をと考えていたら息子の好きなミッキーのワンプレートを見つけてしまい…買ってしまいました(笑)

しかし、ワンプレートはよろしくないという記事をどこかで見て心配になってしまいました。

でも、ミッキーが書いてあるから一生懸命食べてくれるので良しとしようかななんて思ってたりもします(笑)

• 8月8日