※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
家族・旦那

1人目の産後ガルガル期がやっと落ち着いてきたけど、2人目出産後また再…

1人目の産後ガルガル期がやっと落ち着いてきたけど、2人目出産後また再発しそうです😅
両家実家は車で2分の近さ。1人目のときは新生児期にも関わらず週一で義理実家へ娘を連れて行ってました。里帰り中、旦那が義理実家へ泊まっていたので旦那に会わせたかったので仕方なく。2人目の時は旦那は自宅待機の予定ですが土日は義理実家へ来ると思います。また週一で行かなきゃ行けないのかな。産後疲れるんだよな。でも子供だけで行かせたくない。我慢するべきかな。
2人目でも産後ガルガル期ありましたか?
新生児期に車で2分とは言え、毎週義理実家へ連れ出すのはどうでしょうか。

コメント

まる子ちやん。

上の子がいるなら義実家に行って見てもらえれば助かりますよね😌
今回はコロナもあるし外出は抵抗があるなど...理由にしてはどうでしょうか?😅

• なつき

なつき

もう割り切って預けられれば良いんですよね😭
    せめて車で15分くらいかかる距離ならよかったです😵

• 1月9日
はじめてのママリ

ガルガル期とゆーか、子供できたあたりから、より一層義実家無理になって、2人目産まれて余計いって無いです😂

私なら、コロナもあるし、2人連れては大変だから行かないですw
もちろん子供だけ行かすのもいやなんでwww

• なつき

なつき

回答ありがとうございます!
    子供だけ嫌ですよね😭何させるか怖すぎて💦
    1人目がママいないと無理な子になりますように。今から願ってます。笑笑
    体調悪くて無理ーなふりかまします。笑笑

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんっとそーですよね😂

コロナ利用して、せめて会う頻度は絶対意地でも減らします😂

前まで私も義実家近くて短時間だけど週何回もって感じでしたが、行くたびに苛々して、旦那にも言ってたら今は頻繁に行こうって言いませんw

• 1月9日
  • なつき

なつき

うちの親には会いにいくので、2週間に一回は逃れられません…🥺😭
    行かなければ家に来ます。さすがに悪阻中はやめてほしい…
    私自身は良くしてもらってる方なので、旦那に言えなくて困ってます😵
    子供産んでこんなに変わるなんて💦😅

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なつきさんの家に行く時、旦那さんもきますか??

良くしてもらってたとしても、結局他人で、むしろその辺の他人の方が気使わなくてよくて楽じゃ無いですかね...義親ってだけでそこらの他人より気遣いますよ。何倍も疲れますもん。それを旦那にわかってほしいw

• 1月9日
  • なつき

なつき

私の実家は、リビング兼母の寝室になっていて、主人がゆっくりできるところがないのでほぼ来ません💦

確かにそうですよね!!
    義理親だからどんだけ良くしてもらっても気をつかうし疲れるんだ…
    これ、旦那に説明する時使わせていただきます!

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

主人がゆっくり出来ないから、気を使って私の実家には来なくていいよって言ってるのを、旦那を実家に同じ頻度で連れて行って、
    同じだよ?
    て実感させて分からせた方が早いと思います!w

義実家行ったら、次は私の実家に一緒に行くんだよ?て!w

• 1月10日
  • なつき

なつき

それ、うちの母にしょっちゅう家に義理親がくると言ったら、『うちも土日旦那さんいるとき遊びに行こうか?!疲れるってわからないんだよ経験させないと』と言ってました💦うちの親まで非常識と思われたくないのでやめてもらいましたが🤣

うちの母はお互い気を使うからって感じで母がまずウェルカムじゃないのでその作戦しずらくて😭

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それこそ、多分週1で2週連続、もしくは1回だけでも、普段から行かない旦那なら効果あると思いますよ!!w

私の旦那もそーだったんですが、いつもは絶対私も呼ばないけど、旦那誘って行って、

来週も行こかな〜。〇〇も行く?
    て聞いて、私の旦那の場合、気使うし...とか、疲れるからもうちょい後でも...
    て感じなんで、
    私も同じ気持ちやでね?それ以上の頻度でストレスも溜まってますよ?💕

で、行く回数一気に減りました。行きたいならお前一人で行け。てw

• 1月10日
  • なつき

なつき

母に協力してもらって作戦実行しようかなと思いました🤣
    2人目妊娠中だし体調悪くなったらいけないから一緒に行こう!って言えば違和感なさそうです😳

• 1月10日
🍮

私の場合実母ですが、元々すきじゃないですが1人目出産後ガルガル期で余計無理になって、落ち着いてきてたけどまた2人目産まれる少し前からまた無理になってます🥶🥶🥶

• なつき

なつき

自分の親でもガルガルしますよね😵

• 1月9日
mii3

私も2人目出産してから無理になりました!私も毎週連れて行ってたんですが、嫌なことされるし疲れがかなり溜まってついに先月爆発してしまい、揉めて義実家には2度と行かないしこちらからは連絡はしないと思います😂旦那は上の子を連れてたまに行っていますが、それでもお菓子あげられたりやめてってことを平気でされるので正直行かせたくないです😂

• なつき

なつき

向こうが悪気ある、ないじゃないんですよね!こちらがダメということしないでほしいですね。旦那は自分の親に会わせたい、自分のことしか考えてない…

• 1月9日
mii3

旦那さんと話し合いされるのをお勧めします!産後はメンタル面でも体力面でもかなり負担が大きいから等々。。。我が家は話してもダメでしたが、実際かなり爆発して鬱症状がでてからこういうことだったのか!って旦那が気づいたみたいです💧

• mii3

mii3

長々とすみません🙇‍♀️

• 1月9日
  • なつき

なつき

一度経験してるからこそ今回はしっかり話し合いしてみます。
    鬱になってしまうまで…大変でしたね😭

• 1月9日
  • mii3

mii3

ありがとうございます😭
    私みたいにならず旦那様が分かってくださりますように🥺🥺🥺

• 1月9日
  • なつき

なつき

こちらこそありがとうございます!
    旦那も義理実家もわかってくれますように…

• 1月9日