※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生後16日の赤ちゃんのお世話は母がしてくれていますが、自分でミルクをあげることで肩こりや腰痛があり、体がなまっている感じがしています。1ヶ月は安静にする必要があるでしょうか。

生後16日です。里帰り中で、ごはんなど家事は全て母がしてくれてます。子供のお風呂も手伝ってもらい、ミルクやりは唯一、自分ひとりでしています。

ほとんど身体を休めてますが、脂肪が落ちないのと、ミルクをやる時の肩こり、腰痛などがあります。
普段は運動をよくしてたので、体がなまってるのがよくわかります…何もしてない罪悪感もありますし、

1ヶ月は安静にしないといけないのでしょうか。

コメント

1ヶ月は出来るだけ無理しない方がいいと思います👍
運動も徐々に増やしていくといいと思います😄

satocchi

逆に生後16日で脂肪落ちる人いませんよ〜😂💦1ヶ月検診終わるまで安静にしといたほうがいいですよ!いま無理すると後に響きそうです😅

はじめてのママリ🔰

休まれたほうがいいと思います。
赤ちゃんが抱っこでお散歩できるようになれば、ウォーキングたくさんできます!