※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり(ゆるダイエット部)
子育て・グッズ

離乳食の本にはかれいやひらめがないが、アプリには書かれている。鯛だけでもいい?夫は食べないと言う。どうしたらいいでしょうか?

離乳食について。

今たんぱく質は豆腐 鯛 しらす 豆乳を食べています。

読んでいる離乳食の本の食べられるものに、かれい ひらめ が書いてあるので食べさせようと思っていますがなかなか売っていません。

使っているアプリには鯛 かれい ひらめ は全部まとめて書かれています。

これって鯛だけでもかれい ひらめはクリアと同じでいいんですか?
旦那は大人になってもかれいやひらめなんて食べること全然ないよねって言っていて確かになー、食べた記憶ないなーと思って食べさせなくてもいいのか?なんて思っちゃいました💦

どうなんでしょうか?

コメント

はるはる

お住まいの地域がわかりませんが、ひらめはなかなか見かけませんが、カレイはスーパーによく売ってませんか❓

私は怖いから魚はしっかり1種類ずつやっていました🤔

• ゆうり(ゆるダイエット部)

近くにスーパーが2件しかなくそのどちらにもひらめ かれいが売っていませんでした。。。

やっぱりちゃんと1種類食べさせた方がいいですよね!
    アプリの書き方で悩んでしまいました💦

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

白身はアレルギー出にくいといいますし、私はまだ鯛やしらすしかあげてないです🙄
魚屋さんならあるかもしれないですがスーパーだとどうでしょうね…
とりあえずアプリでは食べさせたチェックを入れてもいいとは思いますよ😊
ご自身ではひらめあげてないなーって覚えられると思うので😊

焦らずに見つけたら食べさせてみようと思います!

• 1月9日
優しい麦茶

なかなか売ってないですよね💦
なかなか食べる機会ないと思いますし、わざわざ魚屋さん行ってまで買う必要はないかなと思い息子にもカレイ、ヒラメはあげてません!

アプリのコメント欄?があればそこに
カレイ、ヒラメはまだ食べてない
とメモっておけばOKです🙆‍♀️

やっぱりあまり見かけませんよね(><)
    見つけたら食べさせてみようと思います!

• 1月9日