※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなうみ
子育て・グッズ

最近、生後2ヶ月の男の子が夜中2時間おきに起きるようになりました。昼はしっかり起きているので昼夜逆転ではなさそうです。同じ経験の方いますか?早くまとまって寝たいです。

生後2ヶ月の男の子のママです☆以前は、夜中はまとまって3〜4時間寝てくれていたのに、ここ2週間くらい決まって2時間で起きるようになりました。昼夜逆転かな?と思いきや、昼は割としっかりと起きています。
同じような方いらっしゃいますか?早くまとまって寝たいですー😲

コメント

daichan

まだ、続くかもですね。毎日疲れちゃうかもですが、お子様のわがままに付き合って見てください(*´ ˘ `*)
うちも、5ヶ月くらいまではよく寝てたのに、今じゃ、何回も起きます。乳くわえさせると、寝ます😅

• ゆなうみ

ゆなうみ

9ヶ月でもそうなんですねー😱何がきっかけなんだろう…頑張って付き合うしかないですね。

• 8月7日
*yuki*

うちの娘は新生児の頃から夜は寝てくれていたのですが、1ヶ月過ぎたあたり1週間位
ビタリと2時間で起きるのが続きましたが今は、昼間起きている時間がながくなったこともあるのか、夜はまたまとまって寝てくれるようになり長いと7時間位寝てくれるようになりましたが、こっちは娘がピクピクたまにするので、それに目覚めて結局寝不足は解消されないです😅

早く寝不足解消したいですよね😃

• ゆなうみ

ゆなうみ

7時間!羨ましいです✨そうですよね、うちも うーん と朝方にやたら伸びてるので余計眠れません😅

• 8月7日
  • *yuki*

*yuki*

7時間は上手い事寝てくれた時だけですが、それでもたまにでも嬉しいです😃
    だいたい3時過ぎ~4時過ぎ位の間に起きるので、この時間にミルクを飲ませて寝てくれたらそのまま歯を磨いたり顔を洗います!
    寝てくれないときは旦那さんが寝かしつけてくれますが、少し明るいので、そういうときは旦那さんではあまり寝ないので、寝てくれるまで遊ぶかあやすのどちらかです😃
    結構眠たいです😅

凄く伸びしますよね😅
    あれは起きるのかそのまま寝るのかよくわからないので困ります😅

• 8月7日
あーか

うちも全く同じです。朝方は1時間刻みになります、、。

• ゆなうみ

ゆなうみ

1時間、うちもあります💦暑いんですかね?1時間の時は授乳してますか?

• 8月7日
  • あーか

あーか

エアコン1日つけっぱなしなんで暑いわけじゃないと思うんですが、、なんなんですかね(-。-;
    授乳は一応します。ほとんど飲んでませんが

• 8月7日
  • ゆなうみ

ゆなうみ

うちもエアコンつけっぱなしなんですが、オムツ替えようとするとおしりが暑くて💦やっぱりほとんど飲まないですよね。

• 8月7日
  • あーか

あーか

そうなんですね!
    じゃあ暑いのもあるかもですね(-。-;

飲ませるというより寝かせるために授乳してるような感じです^ ^

• 8月7日
みーまる

うちもですー!!ここ1週間くらい夜中2時間おきぐらいで私も日中恐ろしく眠いのに、日中のお昼寝もあまりしません∑(゚Д゚)大変ですよね。でも同じ方がいて励まされました!!

• ゆなうみ

ゆなうみ

一緒ですねー!!同じ方がいて私も励まされました✨暑いのかな?と思ったり。4時間くらいまとまって寝てくれてた時が懐かしい…(笑)

• 8月7日