※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

退院を控えた切迫早産の女性が再入院の不安や娘へのイライラに悩んでいます。1ヶ月の安静生活を送るためのアドバイスを求めています。

12/24〜切迫早産で入院していますが、そろそろ退院出来そうな所まできました。
もちろん家には帰りたいのですが、11/11〜12/14まで入院していた事もあり、また再入院になるのが怖いです。
娘のお世話は保育園や義家族などが協力してくれていて、夫も頑張ってくれているのですが、すぐイライラして娘に暴言吐きます。それを見ているだけしかできないのがとても辛く、前回は朝の支度や夕飯を温めるなどの家事・お世話もやっていました。
それ以外は横になっていたにも関わらず、入院になってしまいました‥
どちらにせよ、あと1ヶ月は安静生活を続けなければいけないので悩みます。。
みなさんの体験談やアドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

コメント

ママリ🍋

切迫体質で、2人とも長期入院してました。
自宅安静って環境が整ってないとほんとに大変ですよね💦

うちも夫はまぁ頑張っていてくれてたものの、見た目元気な私が安静に横になってるとだんだん不機嫌になってきてました💦
私もイヤイヤ家事をやられるのも嫌だからどうしても動いてしまってました。

結果私は2人目は出産まで4ヶ月入院したのですが、結果それで良かったと思っています。

上の子に不憫な思いをさせた事は辛かったですが、家にいたらきっと旦那の機嫌を伺ったり、動かざるを得なかったりしてストレスで切迫も進んでいたと思います💦

もし自宅に帰れるなら、絶対に動いてはいけない事を旦那さんにしっかり理解してもらって、入院中と変わらず義実家の助けを借りる事がマストだと思います。

あと2ヶ月それぞれ頑張れば素敵なゴールが待っているので、ゆきさんは何よりお腹の赤ちゃんを第一に頑張ってください!
応援してます☺︎

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    はじめてのママリ🔰さんも大変だったんですね😢やっぱり体質ってあるんですね‥
    そして全く同じ状況です😖
    家にいても夫の顔色伺ってストレス溜まるんですよね。。

ですが、あと2ヶ月近く娘に会えないのは辛いので、退院出来そうな状況になったら夫と相談して決めたいと思います😖
    家族みんな、もう少しの辛抱だと思って乗り切ります😭ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 1月9日