※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが手足をバタバタさせて困っています。寝ていても動かす手足に驚き、止まることがない状況で心配しています。多動や病気か心配です。

生後1ヶ月と少しです

何をするにも手足がバタバタ
生まれてすぐくらいから布団も蹴るようになり
抱っこしていても足でキックされ
オムツ替えも一苦労
最近は寝ていても自分の動かす手と足に驚いて起きます💦これが一番困ります。

モロー反射とは別のような気が、、

止まっている時が無いくらいです。
多動?病気?心配です。

こんなもんなのでしょうか?



コメント

deleted user

息子もそうです🤣
新生児ながら布団蹴りまくって布団から落ちるとか信じられませんでした…。
おむつ替えもやり辛くて大変💧
寝ている時の反応はモローのような気がしますが🤔

  • ゆあ

    ゆあ

    そうなんですね!!
    こうにもなってくると抱っこしてるのが辛いです😅
    寝ている時のはモロー反射からのそのまま動いちゃう感じですかね💦

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

うちも手足かなり達者でした😂😂
布団はかけてくれないし何故か布団から落ちていくし、早々にスリーパー着せてましたし笑

その時期ってモロー反射凄い時期ですし、もう少ししたら落ち着くんじゃないかなと思いますよ~🤔

  • ゆあ

    ゆあ

    スリーパーの手があるんですね!!やってみます!
    早く落ち着いてくれることを願います😂🙏

    • 1月13日
nagi

同じくらいの月齢です^_^
娘も、手足元気すぎてすごいです😂寝ていても手足バタバタで起きちゃうのも同じ感じです😅最近おひなまきすると、モロー反射しずらくてよく寝てくれます😳

  • ゆあ

    ゆあ

    出たと思ったら急にビクっとなるのでこっちもビックリします😂
    おひなまきやってみます!

    • 1月13日
ふな

同じく1ヶ月少しの男の子がいます

うちも同じく手足が常にバタバタして大変です(ToT)
ぐっすり寝ているようでも段々手足が動き出して泣いて起きてしまって3分と持ちません💦
そのため昼はずっと抱っこ紐、夜はおくるみでぐるぐる巻きです。。しかも上手く寝かしつけないとおくるみされてることに怒って泣き出す曲者です笑

1ヶ月検診で聞いてみたら、異常ではなく成長すると治まるとのことなので、気長に付き合っていこうと思っています^^
お互い頑張りましょう!

  • ゆあ

    ゆあ

    大変ですよね💦
    何回布団かけ直すんだろうって思いながら過ごしてます(笑)
    安心しました😌頑張りましょう!!

    • 1月13日