※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらの
家族・旦那

愚痴を吐かせてください🥺私の歳が若く実家で同居をしています。実父がそ…

愚痴を吐かせてください🥺
私の歳が若く実家で同居をしています。
実父がそこそこ厳しく口うるさい今でいうモラハラ男で
お前はどうせ〇〇だとかお前はバカだなど平気で言う人です。外では普通にしっかりしたサラリーマンですが家では本当にひどいクソ男です。私はこんな親に育てられたから自己肯定ができない人間になったんだなと今思い知りました。ここからが本題なのですが
母が洗濯物などを朝干してしまって私は家事をしていないと言われます。主に父です。なので私は母に朝私が洗濯干すからそのままにしておいていいよって言っているのに朝勝手に干して仕事へ行きます。それなのに、ご近所さんに、娘さん同居で家事とかして偉いわよね〜!って言われても実母は、何もしてないのよ〜ほんと困っちゃうわ。的なふうに私を悪く言います。(家の掃除、夜ご飯などは私が作っています。((土日などは外食したりするので母に作ってもらったりしていますが、、、))なんかほんと私の親ってなんなんですかね。同居させてもらってる立場なので何も言わないし、言いたいことも言い返さないし心でぐっと留めてますがほんと気を使いすぎて円形脱毛症になりました😂😂😂親に気を使うって笑っちゃいますよね(笑)
まとまってないですが吐き出させてもらいました🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、a-riさんは働いているのでしょうか?
a-riさんが掃除をしたり晩ごはんを作っていることをお父さんは知らないのでしょうか?
円形脱毛症になるくらい追い詰められてるって大変なことですよ。
ご実家を出たほうがいいと思います😥
そうできないのは何か理由があるのでしょうか。

• ひらの

ひらの

今働いてないです😔
    家を出て行きたいですが、旦那だけの収入でやっていけるのかも少し不安でして、、、😓働き始めたいのですが次男が病気持ちで、今年中に手術なのでそれまでは、働けないかなと言う感じです😢

• 1月9日
  • ひらの

ひらの

ご飯も作っていますが次男が甘えん坊で立ち上がるだけで抱っこ抱っこで、抱っこ紐おんぶ紐は大暴れで逆に危ないので抱っこして料理してるので、ほぼ冷凍のチンでできるコロッケなどで、それは作っていないって言われます。(笑)毎日冷凍ものってわけではないですが週に2回くらいは冷凍物で済ませちゃってます😓

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のお子さんに病気があり、働けないのですね。
    看病や通院なども大変なのでしょうか。
    大変ですね。

お母さんは昼間お仕事に行かれていて、a-rinさんがその間持病のあるお子さんを見ながら洗濯以外の家事をしているということですかね。
    a-rinさん、大変なことだと思いますよ。

お父さんの発言に対して、もう少しお母さんや旦那さんのフォローがあるといいのになと思うのですが…。
    お父さんが暴言を吐く時、a-rinさん、お母さん、旦那さんはそれぞれどういう反応なのでしょうか?

• 1月9日
花志白

私も若くないですが、実家に同居しています。
旦那が前妻に和解金、子供に養育費と前の家のローンを支払ってるので。

ボロックソに言われますよね。両親共に。
母は自分がやって欲しい時間に私が行動しないと(例えば洗濯は7時には外に干す等)文句言いながら自分でやってずっと文句言います。
父は寝てテレビ見てるだけなのに暇すぎて子育てに口出ししてきて更に自分の都合で子供を叱ったりしてきます。父親と今口聞かず生活しています。そしてこの人は病気なんだなって思っています。そう思うとイラつきは半減していますw

ちなみに私もここの家に住んでるんだ!という主張はしています。が、俺の家だ!と言われます。

• ひらの

ひらの

コメントありがとうございます!そうなんですね🥺

ほんっとにボロクソ言われますね、、、。同居に賛同したのもしろといったのもそっちなのに、同居させてやってる感満載で、、😑
    同じです!本当に同じです!洗濯朝7時に外に干すとか、その時間帯息子が幼稚園で準備やら朝は本当いっそがしいのでやっと8時9時あたりでほしに行けるなって感じなのに、そんな文句言うならその時間に干さなくてもイイじゃんってなります😩文句言わないでやってくれたら感謝できるのに文句たらたら言いますよね〜私も悪いのわかってますけどため息が出ます、。

私も病気だと思ってます(笑)心狭いし、すぐ怒るし、孫には優しいのでまだ許せますが、まあまあ私に対する態度がひどい🤷‍♀️優しい父親とか憧れますもん🤦‍♀️

住まわしてやってんだぞって感じで、私が父に文句言うと倍になって返ってくるので
    何も言わないけどほんとムカつきます🙄

• 1月9日
  • 花志白

花志白

同じです!同じですw
    洗濯の時間とか食器洗いの時間とか自分都合は一体なんなんですかね!?
    しかもお姑さんの代わりに厳しくしてあげてるらしいし。
    やっぱ病気ですよねw
    多分ご両親もまだお若いと思いますがもっと歳取るとどんどん酷くなりますよ💦
    最近友達と親の怠慢がひどいって話に花が咲きますw
    うちも「もう孫と一緒に住まない世界は考えられない」とかいって家を出たい旨を話すと嫌なことしか言わない癖に、こちらが住みやすいようには絶対してくれないです。嫌がらせされてるくらいに感じます💦

• 1月9日