※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぴ
子育て・グッズ

2歳児が急に泣き出したり、抱っこしようとすると逃げたりしていて、イヤイヤ期かなぁと感じています。眠いのは昼寝、夕寝をしなかった夜だけです。

2歳児の泣き声に頭を抱えています。

違う事で遊んでニコニコしていたのに急に泣き出してジュース〜と言い出したり、
何も起きていない何もしていないのに急に泣き出したり

眠く無いのにねんね〜と言いながら泣いたり
ママ〜って泣くから抱っこしようとすると逃げたり
おいで〜と言っても来ません。

イヤイヤ期かなぁとは思っていますが疲れ切って必死で死にそうです…

【飲み物全てお茶、水でもジュースと言います】
【普段昼寝、夕寝全くしないで一日中走り回っている子なので眠いのは昼寝、夕寝をしなかった夜だけです。
昼寝で眠い!夕寝で眠い!というのは経験した事ありません。】

コメント

🍀さち&まり🍀

下のお子さんに手が掛かっていませんか?
もしかしたら、妹ちゃんにヤキモチ焼いてるのかなー?って思います。
息子くんにいっぱい話しかけるだけでも全然違うと思うので下のお子さんがねんねしている時にでも、好きな遊びをフルに付き合ってあげると良いと思います😣

気分を害させてしまったらすみません。

• のっぴ

のっぴ

下の子は
    歩いて1人遊びができるようになったので基本は放置です。
    生まれた時からずっと長男優先なので妹は放置されても大丈夫にそだちました

• 1月9日
🍀さち&まり🍀

ママさんの優しさを再確認しているのかなー?って感じたりしてます。大人もふわっと不安にさらされる時がありますし。
あとは、体調を崩すときの前兆にも感じます😣