※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくまい
子育て・グッズ

夜勤中に毎日お酒を飲む旦那にストレスを感じています。子供が熱を出したときの送り迎えも心配です。心が小さいのでしょうか?

0歳児のお子さんがおられる方旦那さんは毎日お酒飲みますか??

旦那とは土日だけ飲んでいいよと約束をしたはずなのに夜勤が始まってからは毎日のようにアホみたいに飲んでます。ビール1缶なら文句は言いません。
ビール1缶、ハイボールリキュール2杯、500の酎ハイ2缶、締めに缶のハイボールまで飲みます。
夜勤から帰ってきて今日は飲まんといてねと言いました。毎日アホみたいに飲んどって子供が熱出たら誰が送ってくれるん?って言ったらキレてベッドに行きました。

私の心が小さいんですかね?
飲んだらうざ絡みがすごいし、嫌なことばっかり言ってきてストレスがすごいです。

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

お酒好きなので毎日飲んでます。
飲むこと自体は私も文句は言いませんが、2杯くらいまでにしてと言っています。
酔って嫌なこと言われるのは腹立ちますね!

• はくまい

はくまい

ありがとうございます!
    何杯までと決めるのはいいかもしれないです🙆‍♀️
    今日会議します笑
    腹立ちまくりでした😠

• 1月9日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

たまに約束したより多く飲みますが、そこは大目に見てあげてます笑
    飲みすぎ嫌ですよね!!!
    お金もかかるし⚡️⚡️⚡️
    嫌なこと言われているのも飲んで欲しくない理由だとちゃんと言ってやりましょう!

• 1月9日
  • はくまい

はくまい

素敵な奥さまですね🥰
    憧れます!
    お金!そこです🙋‍♀️
    今日伝えみることにします。
    ありがとうございます😊

• 1月9日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

私も好きなので気持ちはわかると思いたまーにだけ許します笑
    たまーにですけど!
    旦那さん分かってくれるといいですね!

• 1月9日
姉妹mama💓

0歳児の時、うちも旦那は
毎日飲んでました!
今もです!運転は常に私なので何も考えてないです。

うちはうざ絡みはないですが。。

• はくまい

はくまい

ペーパードライバーなもので運転怖いです笑笑
    運転練習するしかないですね😭
    うざ絡みないの羨ましいです。やめてくれないのでもう諦めです🤦‍♀️

• 1月9日

私の旦那も毎日飲んでますがそれこそビール一缶とかなので許してます。

ですが私もそんだけの量毎日飲まれてたらめちゃくちゃイライラすると思います!
たまにならいいですが毎日だと😢
家にいる時くらいは子供の面倒も見て欲しいってのもあるので…

• はくまい

はくまい

ビール1缶は決めた感じですか?旦那様が自らですか?

素敵な旦那様で羨ましいです。こんなんだと本当イラつきますよ🤦‍♀️
    面倒みてくれる子煩悩な旦那が欲しいです笑

• 1月9日

退会ユーザー

自らです!多分元々そんなめちゃくちゃお酒好きなわけじゃないっぽいです🤔

私もすぐ怒ったりしちゃうのでそこはもう多分察して面倒見てくれてます笑

• 1月9日
🔰

うちもめっちゃ飲みます!しかも量がやばいです。
病院とかは私が連れて行くからいいんですけど、肝硬変コースだと思うのでやめてほしいです。
言い続けるか体壊すしかないと思います💦
うちは謎の頭痛が起きて今お酒の量減りました💦
人から言われたところで変わらないんですよね、ご主人自分で変われるといいですね👏

• はくまい

はくまい

身体壊すのも心配ですが謎の頭痛は大丈夫でしたか?
    身体に影響が無ければ謎の頭痛来いと祈るしかなさそうです🤞
    自分でじゃないと無理ですかね😭いつか変われる日くるといいです。
    ありがとうございます😊

• 1月9日
まめ

どんだけ飲んでもやることやって
育児も手伝ってくれるなら何も言わないですが、飲んで性格が変わるようなのでそれは無しかなぁと思います…

うちの旦那は全く飲まないです!
私がお酒好きなので私が飲もうって誘わない限り飲みません(笑)

• はくまい

はくまい

見てはくれてますが、スマホ見せてたりとかでそんなんじゃなく遊んであげてほしいなと思う事が多いです…🥺

一緒に飲もうと言ったら飲んでくれるのが羨ましいです🥰
    素敵です!

• 1月9日
  • まめ

まめ

わかります!!!
    旦那にとって子供の面倒見るというのがテレビを見せっぱなしで自分はソファに寝転んでスマホ…
    あれ、うちの旦那ですそれは😂
    毎日面倒見る人とたまにしか面倒見ない人では感覚がちがうんでしょうね😭

お酒は飲む方は楽しいけど
    飲まない人にとってはストレスになったりしますよね💦
    旦那さんうまくやって欲しいものです…😓

• 1月9日
mi

お酒は夜勤の時以外は飲んでますね*
でも缶チューハイ1缶だけだからそれでストレス発散になるならいいかなと気にしてないです∩^ω^∩
ただあーさんの旦那さんは量が多いのでそれくらい飲んでたら私も身体大丈夫なの?とか言っちゃうかなとは思います💦
運転は自分もできるので何かあったら残った子みててくれればいいかなあと( ͒ ु•·̫• ू ͒)

• はくまい

はくまい

そのぐらいだと私も許せるんですが、飲み過ぎですよね😠
    身体の心配が先にくるなんてmiさん優しいです😊
    このままだといつか壊しそうですね…
    ペーパーなので運転できないんです🥺早く練習するしかないですね✌︎

• 1月9日
HARU

うちも昔は毎日飲み(しかも家ではなく外で飲み歩き朝帰り)で、酔っ払うと何度も同じ話したり急にキレたりと面倒だったので本当にお酒を飲む旦那が嫌いでした。

でも歳と共にに飲めなくなってきて、今は家で数杯飲む程度。この先ももっと飲めなくなるんだろうなぁと感じるので(現在48歳です)このまま飲めなくなるのを待とうと思いました😆

• はくまい

はくまい

飲まないでと言ったことはありますか?
    私もこのままだと嫌いになりそうで怖いです😭

待つしかないんですかね🥺
    あと20年は我慢する前に私が消えそうです笑

• 1月9日
  • HARU

HARU

昔は何度も言ったことあります!でも、言ってしばらくは飲まないけどまたすぐに飲むようになって、言われるのがわかってくると隠れて飲むようになって、しかも反動か余計に量が増え、制限されているストレスか飲んだ時も怒りやすくなり。。
    それで余計に嫌いになりそうになったので言わなくなっていった感じです😅

とりあえず飲んだ日は会わずに済むように子供と一緒に早く寝る。子供が大きくなって寝かしつけがいらなくなってきたら(うちは上の子が大きくなって下の子が産まれる前までのしばらくの期間)、旦那がやってきたのと同じくらいに自分も旦那に子供を預けて(とはいっても子供が寝てから家に居てもらうだけですが)飲みまくってました。文句言われても同じことしてたでしょ!と言い返すだけなので😆

• 1月10日
も

旦那はほぼ毎日飲んでました!
私はお酒飲まないし運転出来るのでそんなに気にしてなかったです🙄
でもウザ絡みはあったのでキレてました(笑)

• はくまい

はくまい

心が広いです!私もそんな妻になりたいですが無理です🥺

可愛いうざ絡みならいいんですけどね全然可愛くないので🤦‍♀️最近はキレる事もめんどくさくて無視です✌︎

• 1月9日
  • も

全然心広くないですよ😂🙏
    専業主婦やらせてもらってる分仕事頑張ってる唯一の楽しみ取るのも可哀想かなあとwwうちは1杯飲んだら終わりってルールを旦那が自分で決めてるのでなんも言いませんがあーさんの旦那様みたいにジャンジャカ飲んでたらきれるとおもいますよ😂❤️

私はもう絡んできたらうるせぇなあ!と鬼越トマホークの如く切れますwww

• 1月9日

毎晩飲みますよー!ちなみに私も毎晩飲んでます!飲んだからといって2人ともベロベロに酔うわけではないので、絡みがうざいとかでなければ飲むのはいいと思います!救急行くことになればタクシー使えばいいのでそんなに気にしてないです!

最近毎晩飲んでます😂
缶ビール1本と焼酎何杯か・・・。

子供が熱出た時は飲まないでいてくれましたが
何かあっても私が対応出来るから
気にしたこと無かったです🤔
あとは酔っててもだる絡みとかされないし
ちゃんとお布団に行くのでほっとけるのはあります笑
ただ、体の心配はあります😅