※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UUB
妊娠・出産

骨盤が狭くて帝王切開予定だったが、自然分娩に。2人目の出産でレントゲンを撮ることに不安を感じている。同じ経験の方、2人目の出産はどうでしたか?

骨盤が狭くて帝王切開の予定でしたが
自然分娩で産みました。

帝王切開の予定日前に
破水して、夜中だったので
陣痛を止める点滴するから
朝まで待って。と言われて
点滴してたのにすぐ生まれました。
38w6dで2900gでした。

今2人目妊娠中で
前は1人目産めたんならレントゲンも
撮らないし、自然分娩で!と
言っていたのに
ついこの間、身長も低いし痩せてるし
レントゲンも撮りましょう。と
言われたんですが…

同じように骨盤狭いのに
自然分娩で産めた方、
2人目はどうでしたか?

コメント

琴響

私は一人目の時、帝王切開か自然か直前まで先生達がレントゲンを見て迷い、陣痛促進剤でやってみようということになりました。しかし、この選択が超難産を招き鉗子分娩でやっと出し子宮や産道、肛門近くまで縫いました。(生命保険20万おりる手術扱いでした)

今、二人目妊娠初期です。
先生は『どうしても自然が良いなら自然で。でも、帝王切開をすすめます』と言っています。

私は37週くらいで帝王切開する予定でいます。

  • UUB

    UUB

    ご回答ありがとうございます!
    それは大変でしたね💦
    私は迷うどころか帝王切開じゃないと
    産めないから!くらいに
    言われていたのに、いい陣痛きてるから
    まあこのままで!と急に言われて
    まさかの超安産で破水して
    3時間で生まれたんですが
    同じ方でこんなに違うなんて…。

    私も骨盤狭いと言われ、
    頭が挟まってる写真も見せられ
    ネットで調べたら、やっぱり
    難産のひとつとされていました。

    産めたは産めたでもここまでだと
    ちょっと自然分娩怖いですよね…。

    • 8月7日
  • 琴響

    琴響


    超安産うらやましいです!
    二人目のお子様は性別わかりますか?女の子の方が骨格的に産みやすいそうですね。あとは頭の大きさ。ちなみにうちの息子は頭が大きめ!それなのにその選択……総合病院ならではなのかな~とも思ったり。個人病院はわりと帝王切開しますよね。

    もうすぐでかわいい赤ちゃんに会えますね。自然でも帝王切開でも、無事に産まれることを祈っています♥

    • 8月7日
  • UUB

    UUB

    2人とも男の子で、頭は普通だと
    思うんですが、私の骨盤が狭いって
    感じで言われています。

    私はちなみに個人院です!
    えー…ホントその選択…。
    私もたまたま安産だったけど
    ホント恐ろし過ぎます。
    とりあえず元気に生まれてきてくれるのが
    一番ですね(^^)

    • 8月7日