※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もや
家族・旦那

婿にとって実家に帰った方東京住で仕事でやりたいことがあるのででてき…

婿にとって実家に帰った方
東京住で仕事でやりたいことがあるのででてきましたが、子どもが出来てから私の親の近くに住み田舎でのびのびと子どもを育てたいと思っています。
夫は婿に入る時、田舎が嫌らしく私の実家に帰ることはないと言って親はそれでいいと婿に入ってくれました。
だったら関東のさいたまとかではよいのではないのかと、、、あとからそんなこというなと、、
どおやったら説得できますかね。

コメント

残念ながら、結婚前に実家には帰らないと約束したのであれば難しいかなあと思います…😔

逆に「旦那さんの実家とは同居しない約束で結婚したのに、結婚した途端同居の話が出て困ってます」みたいなお嫁さんの質問とかも見ますが、この場合大体の回答者はお嫁さんの味方ですしね😅
埼玉とかで良い、後から言うなという旦那さんの言葉に同意です💦

なぜ実家の近くでないとダメなのか、義実家の近くはダメなのか、仕事を変えずに田舎で生活できるようなところ(埼玉など)ではダメなのか、しっかり説明してそれでも納得してもらえなければ諦めるしかないと思います🤔

• もや

もや

妹夫婦は近くに住んでますが、親は2人きりで住んでます。
    今後婿になったなら墓は実家の方に入るのでだったら早めに行ったほうがいいのじゃないかなと

• 1月9日

退会ユーザー

実家の墓に入るから早めに行ったほうがいい、というのがよくわかりません😔
    どういうことですか?死んでからで十分じゃないですか😂?

ちなみに私は苗字を変えたので、昔風に言うとお嫁に行った立場ですが義実家の墓に入るつもりはありませんよ☺️

• 1月9日
もや

義実家は遠いので考えていません