※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が左乳だけ拒否し、抱っこも嫌がる。左乳は搾乳が難しく、疲れる。原因や解決策が知りたい。

哺乳ストライキって片乳でも起こりますか?
3ヶ月目の息子が、昨日から左乳だけ加えてくれません。
左抱っこして授乳の体制になったとたん不機嫌になり、大泣きします。
文句言いながらでも、たまーに飲むときはあるのですが…。
特に痛がってるとか、熱があるとかは無さそうです。
右は、飲みます。

最近抱っこすると身体が反り返るので、抱っこが嫌なのか、左乳が嫌なのか分かりません。
今朝、旦那に左抱っこしてもらって確認したところ、反り返ったりはしますが、泣きません。

飲まないときは、搾乳してますが、左乳は搾乳器だと絞りづらく、毎回手でしぼってるので、時間的にも体力的にもキツイです。
抱きかたを変えても一緒で、ずっとこのままなのかと思うとしんどいです。

コメント

里帰り初マタ

右の方が出がよかったりするのでしょうか?🤔
でもバランスよく左右あげないと、さらにバランスが悪くなるよと言われました😭(桶谷式で)
気分転換にフットボール抱きとかはいかがでしょう?

• もなか

もなか

右と左では倍以上出が違います!右の方が出が良いです。
    それもあるのかなーと。
    ただ、おっしゃる通り、両方きちんとあげないとバランス悪くなるし、
    今も、右と左のおっぱいの大きさが全然違います💦
    授乳枕つかってフットボール抱きもダメでした。
    もうどうしていいか…(泣)

• 1月10日
  • 里帰り初マタ

里帰り初マタ

やっぱり飲みやすい方が赤ちゃんはいいですもんねー😥

あげる前に手で絞ったりしてますか?💡
    出にくい方をあげる前に手で絞って、ポタポタ垂れてきてから咥えさせるとかどうでしょう!

• 1月11日