※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建ての購入を考えています。今何店舗かある大きな不動産屋に仲介して…

戸建ての購入を考えています。
今何店舗かある大きな不動産屋に仲介して頂き見積もりまで出してもらいました。
契約を進めようとしている時に、旦那の知り合いAさんが私の知り合いに個人で不動産してる人がいるから色々聞いてあげるとなり、トントンと話が進み購入したい戸建てまでその友人が見に行ってくれたそうです。するとその友人が、俺は個人でしてるから、紹介料や登録料を安くできると言われたそうです。
それを聞いた旦那は、価格交渉してくれてるけど、断ってこっちにお願いすると言い出しました。
私自身Aさんと会ったこともないのですが、離婚して母子家庭援助をもらいながら元旦那と一緒に住んで変わらぬ生活をしてるような人なので、あまり良い印象がありません。仕事も短時間で子どもは市内で1番高い保育料の所へ預けてます。
そのせいで、その個人でされてる方に対して信用して大丈夫?と私は不安になってしまっています。
後、値下げも30万までと言われてたのを100万までしてくれたのも、大きな不動産屋だからこそしてくれたのではないか?という不安もあります。
信用できる不動産屋と見極める為には何をしたら良いでしょうか?
また値下げはどこの不動産屋に頼んでも同じようにして頂けるものでしょうか?
一応値下げできると言われた部分を画像で乗せています。
俺はここの枠で値引きすると言われたそうです。

コメント

おはぎ

ネットで調べて口コミ見るとかですかね。
個人経営で不動産やられてるってことですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。調べてもでてこなくて困ってます💦

• 1月9日
ママリ

抜き行為ですね、トラブルになりますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えばどんなトラブルになりますか?
    無知ですみません…💦

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

最初に案内してもらった不動産屋を飛ばして他の不動産屋経由で買うわけですから、最初に案内した不動産屋が怒りますね。売主がまともな会社だったらあなたには売買してくれない可能性もあります。
    安く買いたいなら最初の不動産屋に相談、交渉してみては?

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    ありがとうございます。
    私は今の担当さんで契約したいと思っていましたので、情報助かります。旦那を説得してみます。

• 1月9日