※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
妊娠・出産

妊娠中でつわりがつらいです。いつ頃軽くなるか気になります。

現在11週6日、2人目妊娠中です。
5週から8週頃まで重症妊娠悪阻と診断を受け、ほぼ毎日点滴に通っていました。
その後少しずつ飲めるように、食べれるようになって来てはいるのですが夜が毎日点滴に通っていた頃のような具合の悪さで苦しいです。
つわりは仕方ない事だとは分かっていますし、私より酷いつわりの方も沢山いらっしゃるとは思っているのですが、みなさんはいつ頃からつわりが軽くなって来ましたか??
1人目の時は食べ悪阻で食べると落ち着いてたのですが、今回は食べなくても食べても気持ち悪いです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

いまだにつわりありますが、ピークよりだいぶましです😭

• 豆

安定期過ぎるまでやっぱりつわり続きますよね😂

• 1月9日
おうか姫&おうき姫

私は2人目で悪阻で一週間ほど入院しました😖徐々に食べれるようになってきたのは16週くらいだったと思います💦
それまで本当に長くて辛くて、いつ終わるかって毎日、きつかったです😭
でも必ずマシになってきます。もう少しもう少しと言いながら、ひたすら耐えました☺️

雪見大福

一人目は5週〜17週まで入院🏥
少しずつ楽になってきたのは15週頃で、吐かなくなったのは20週でした‼️
二人目は7週〜13週まで入院🏥
13週から楽になってその頃から吐かなくなりました‼️
今は後期悪阻がありますが胃薬も飲んでいるので吐かなくても済んでます😊

悪阻が酷い時はひたすら1日が終わるのを待ってました😭
まだまだ辛いですよね💦
カロリーが取れないと体が飢餓状態で辛いのでもしいけそうなら甘いもの(ジュースでもゼリーでも飴でも)ほんの少しずつでも取れますように🙏

naco🍒

私も今回、重度妊娠悪阻と診断されて入院しました😱💭通院点滴では間に合わず24時間点滴になりました😢🗯
私は明日で21週になりますが、まだ終わりません😭上のこの時は18週くらいですっきりしてて友達とランチとかディナーとか行けてたのに...
今は良い時間帯も出てきてピークよりだいぶマシですが、まだ終わりが見えず辛い時間帯もあります😞💭

精神的にも辛くなりますよね😢💭
お腹空きすぎていても、食べても気持ち悪いので、もう横になるしかないと思ってやることだけやって横になってます。息子には本当に申し訳なくてそこが1番辛いんですけどね😞つわりおさまったら1番に思いきり甘えさせてあげたいです😭😭❤️