※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

つわりの苦しみを共感します。終わりは個人差がありますが、多くの方は妊娠12〜16週ごろに緩和されることが多いです。

現在11週6日の2人目妊娠中です。
5週から8週頃まで重症妊娠悪阻の診断を受け、ほぼ毎日点滴に通っていました。
それから少しずつ飲めるように、食べれるようになってきましたが、夜が点滴を受けていた頃と同じくらいに辛いです。
それに加えて、10週から切迫流産と診断され仕事も1ヶ月以上休んでいます。
つわりは仕方ないことだと思っていますし、自分より酷いつわりの方は沢山いらっしゃると思ってはいるのですが、終わりが見えず苦しいです。
みなさんはつわり、いつごろ終わりましたか?

コメント

しゅく

安定期に入るまで吐いたり、点滴を受けたりが続き、最終妊娠前より-6kgでした。
つわりでしんどい時は、本当に先が見えず辛いと感じていましたが、治った途端に食べたいものが増え、今日から29週ですが既に6kg戻ってしまいました(笑)

辛いつわりも、いつかは必ず終わりが来るのでもう少し!もう少しだけ頑張ってください☺️

na*

12週1日です。
近いですねー🤗
わたしも先日まで入院して点滴受けていました💦

昨日初めて1日吐かずに過ごせました❤
…が、今日はゲロゲロです。
でも確実に終わりが近づいてるような気はしてます。

ruru

私もかなり酷い悪阻でしたが
私より友達の方が酷かったです😭
食べても吐いての繰り返しで
吐きすぎて血まで吐いて上の子がいて預けれなかったので
入院せず毎日病院で点滴してたって言ってました😣
何も食べれない、飲めない状態で−8キロまで落ちたって言ってました😣

やま

上の子の時は安定期まで続いていました。吐いて吐いて多分精神も少しおかしくなってて、とにかく泣いて過ごしてました。入院したらしたで頭が狂ってしまいナースステーションに行き帰りたいと訴えてかなり迷惑なやつでした・・・そんなわけで2人目を躊躇っていましたが今回はひたすら胃液を吐き続けるだけで日によっては歩けるのでまだましです。同じ体でも妊娠毎に変わるんだなぁと。
早くお互い安定期きてほしいですね。ゲロゲロマタニティライフですが、お互い強く生きましょう😭❤️✨

はじめてのママリ🔰

私もつわりがひどくて点滴を週一くらいでしてました!
体重も8kgほど落ちました🥲
結局ちゃんと食べれるようになったのは8ヶ月入ってからで、臨月間近の今でも夕飯は食べても吐いてしまいます💦

1人目が全くなかったので
2人目も余裕でしょーと思ってたら
全然でした笑う
もう産んだら終わる!!と思って過ごしてます😂

タコス

私もまるこさんほとではありませんが、妊娠悪阻の診断で点滴通ってました。
仕事も1ヶ月半休みました。
1人目は全くだったのに2人目でこのつわり…
今15wでここ数日でやっと吐かない日が続いてるのでめちゃめちゃ食欲戻ってます😂
つらいですよね、毎日いつ終わるんだろうってトイレで泣いてました😳
無理せず休んでくださいね。

まおまま

しんどいですね😢上の子もいると自分だけゆっくりとはいかないので尚更だと思います💦😢切迫もとなるとより辛いですよね🥺毎日毎日頑張っていらっしゃって偉いです😭✨
わたしも1人目2人目とつわりがあって、1人目のときは10キロ痩せました😂1日のなかでもムラがあって、やっぱり夜になると余計に辛くなりました…
わたしは15週あたりから落ち着きましたよ☺️やはり人によっていろんなパターンがあると思いますが💦出産するまでつわりがある人もいるみたいですよね…😦
お仕事お休みしていたりと、何かとメンタルもお辛いと思います😓つわり中は1日中リラックスなんてできないし、気持ちも落ち込みますよね😢気休めになるものがあるといいですね😢💦ふぁいとです😫