※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

食物アレルギーの症状は蕁麻疹だけでしょうか?プツプツとした湿疹は食物アレルギーとは別の症状ですか??

食物アレルギーの症状は蕁麻疹だけでしょうか?プツプツとした湿疹は食物アレルギーとは別の症状ですか??

コメント

ママリ◎

我が子はプツプツとした湿疹もでます〜😢

• あ

ですよね…フォローしてくれる小児科と相談しながら進めているのですが、湿疹は関係ないと言い切られてしまって。蕁麻疹だけとかあるのかなぁ〜と思いまして😭ありがとうございます💦

• 1月9日
  • ママリ◎

ママリ◎

うちの子は乳児湿疹とは違う感じでした!
    じわっと赤みを帯びるだけだったり、すごく小さな虫刺されみたいにぷくっと腫れる感じです🥲

• 6月21日
  • ママリ◎

ママリ◎

生後7ヶ月頃で、普段出る症状はこんな感じだったので、ちょっと違うように見えます😭
    アレルギーの時というより、そのような湿疹は、よだれかぶれで良く出ていました!
    でも、わたしも自分の子どもしか見ていないので、はっきりとしたことは言えなくて…すみません😭

• 6月21日

うちの子は、小麦なら蕁麻疹、卵ならプツプツと…食材によってアレルギーの出方が違います😩💦

• あ

そんなこともあるんですね💦参考になります、ありがとうございます🙇🙏

• 1月9日
ママリ

蕁麻疹以外にも赤くなったり、腫れたり、喉の痒みが出たり、…それぞれですよ💦

• あ

そうですよね💦お医者さんにないですと言い切られてしまって😭

• 1月9日