※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
産婦人科・小児科

静岡市の総合病院の産婦人科でおすすめの病院を教えてください。安心して出産したいが、どこがいいかわからないです。待ち時間も知りたいです。

静岡市の総合病院の産婦人科でここがいいよΣd(・ω・*)とわかる方教えてください。
今はまだ10wでまだ個人病院に通っているのですが上の子の時に妊娠高血圧腎症になってしまったこともあり先生に総合病院考えといてねと言われました!
私自身も今血圧高いしNICUがある総合病院の方が安心だと思うのですが去年静岡に引越してきたばかりでどの総合病院が良いのか全くわかりません(;A;)
総合病院情報わかる方教えてください。待ち時間等も教えて頂けると助かります:;(∩´﹏`∩)

コメント

☃︎ここ

静岡市立病院で出産しました✨
先生がみんな女医さんだったので安心感がありました。(が、今ネットを見たら男性のお医者さんも入ったみたいですね、、)
米澤先生がとても優しくて。。
結構体重増えてしまいましたがそんなに言われなかったです。

待ち時間は初診はかなり待ちます。11時に行ったら見てもらえたの15時でした。朝イチで行っても待たされると思います。
2回目以降は予約できますが、朝イチか夕方が狙い目だと思います。
仕事の都合で夕方15時半とか16時に受診していましたがほぼ人いないのでスムーズでした。
病棟の看護師さん、助産師さんも優しかったです✨

• わか

わか

お返事ありがとうございます😊とても参考になります✨米澤先生がすごく優しいんですね👏🏻女医さんだと安心感ありますよね😭総合病院だと待ち時間かなり長いですよね😓上の子を長時間預ける所がないのでなるべく待ち時間は少ない方が良いです😭夕方狙いはいいこと聞けました🤓♡
    市立病院は入院時の病室は綺麗でしたか?🤔

• 1月9日
  • ☃︎ここ

☃︎ここ

検診は米澤先生でしたが出産時は若い先生で、結構怖めでした😂
    入院は大部屋でしたが、普通に綺麗でしたよ〜!
    同じ病棟に違う科の入院患者さんもいますので妊婦さんだけではないです。(ご高齢の方もいます)
    私は大部屋4人とも、出産後の方と一緒でした。
    平日昼間の普通分娩で大部屋入院、手出し0で少し戻ってくるくらいでした。

• 1月10日
  • わか

わか

出産時は急だからどの先生になるかはわからない感じですかね😅部屋の件了解です👌🌟入院費用安いですね👏✨とても参考になりありがたいです☺️お返事ありがとうございました🤗

• 1月10日
チョコミント

済生会病院で出産しました。
お産の神様と呼ばれる有名な先生に見て頂き心強かったです✨NICUも併設されてますし助産師さんたちも優しく安心して出産できました。
待ち時間も私の時はたまたまかもしれませんが、初診からそんなに待たなかったです。

• わか

わか

お返事ありがとうございます☺️
    お産の神様!?そんな有名な先生がいらっしゃるのですね😳ちなみに名前を教えて頂けると助かります😭
    NICUがあると安心して出産出来ますよね😊
    待ち時間情報もありがとうございます!参考になります🥰

• 1月9日
  • チョコミント

チョコミント

成島先生というベテランのおじいちゃん先生です😊
    母が私を産んだときも成島先生だったそうで、近くに住んでる友達もほとんどその先生を指名して産んでました笑
    有名な先生です✨

• 1月9日
  • わか

わか

成島先生🐶!!!覚えておきます☺️有名な先生がいると安心して産めますよね🤔✨
    参考にさせていただきます😊
    ちなみに入院するとき済生会の病室は綺麗でしたか??🤔

• 1月10日
  • チョコミント

チョコミント

入院する時は準個室(4人部屋だけど隣の人との間に壁があるタイプの部屋)でしたが、普通に清潔感のあるお部屋でした😊希望すれば個室もありますよ。

• 1月10日
  • わか

わか

そうなんですね🐶✨
    すごく参考になります😭
    教えてくれてありがとう
    ございました☺️♡

• 1月11日
Mi🦩

私も静岡済生会で出産&現在も健診で通っています。

お産の神様と呼ばれる先生の存在は知っていましたが、1人目も今も別の先生に診て頂いています。物腰の柔らかい、とても優しい先生です。普通分娩で産後も良好でしたが、毎朝先生が顔を出してくれました。先生いつ休んでるの?!と心配になりましたが...助産師さん、新生児室担当の助産師さん?も優しい方ばかりです。

1人目の時、GCU入院となりました。看護師さんも小児科の先生方も皆さんすごく親身になってくれます。済生会は小児科も有名なので、退院後も安心ですよ。私は予防接種や普通の通院も済生会の小児科にお世話になってます。

健診の待ち時間ですが、初診からそんなにかかりません。書類の記載も含め、尿検査→先生診察→助産師面談→血液検査で2時間かかりませんでした。ただ、妊婦健診の超音波券がない時は、5000円かかります(;_;)

• わか

わか

お返事ありがとうございます☺️お産の神様以外にも優しい先生がいるのですね☺️
    助産師さんとか優しいと産後安心できるから良いですね🐶✨
    へぇー小児科も有名なんですね!それは知らなかったです🐣待ち時間が短いのは本当に助かります🥲✨うちは上の子を預ける所がなくて今悩んでて😭
    ちなみに上のお子さんの時に入院した時病室は綺麗でしたか?個室もあるんですかね🤔

• 1月10日
  • Mi🦩

Mi🦩

先生の診察だけの日は1時間もあれば終わる日もありましたよ😃

お部屋については、上の方が仰ってるように準個室を選びました。半個室という感じですが、収納もしっかりあって、清潔感ありましたよ🌟
    個人産院のような高級感は残念ながらありませんがね💧
    1人個室もあって、事前に助産師さんに聞かれます。

• 1月10日
  • わか

わか

総合病院で1時間で終わるのはとってもありがたい🥲✨

準個室良さそうですね👏🏻✨
    総合病院だから高級感ないのは仕方ないですよね😓💦
    色々教えてくれてありがとう
    ございました🤓
    とても参考になりました!
    私今10wなので済生会に決めたら病院でお会いするかもしれませんね☺️✨

• 1月11日