※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
その他の疑問

ちょっとした疑問なんですがもったいないばあさん の話って怖い感じな…

ちょっとした疑問なんですが
もったいないばあさん の話って怖い感じなんですか?
うちの娘がテレビでもったいないばあさんの単語を聞くと物凄く怖がるんです😭💦
保育園で読んでたりするんだと思うんですが…

コメント

shiii

わたしも絵本の内容は知らないのですが、昨日テレビで娘が見て全く同じ感じだったので思わずコメントです!(笑)
昨日保育園に登園してから先生にその話をすると怖い内容ではないと先生から聞きました!
でももったいないばあさん来るよ〜!と声かけするとわりと進んでご飯を食べてくれるといういい情報も教えてくださいました🤣👌🏻

• もっぴー

もっぴー

そうなんですね!🤣🤣
    なぜか怖がりますよね😭子供からしたら怖いように聞こえるんでしょうね💦
    今度ご飯の時試してみます👏笑

• 1月9日
くり

紙の使いすぎていると「もったいないもったいない」と言ってくるただのおばあさんです!
怖い話ではないですよ😆

• もっぴー

もっぴー

そうなんですね🤣
    子供達には怖いおばあさんなんですかね〜🤣笑

• 1月9日
梅ちゃん

怖いお話じゃないんですけど、ナレーターが、「そんなことしてると、もったいないばあさんが出てくるぞ〜ぉ」って読んでたので、なんかおばけとか鬼とか出てくるのと同じノリだなと思いました😊

• もっぴー

もっぴー

そのナレーション聞いたらたしかにお化けと同じノリですね🤣笑

• 1月9日