※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまちゅ
産婦人科・小児科

船橋中央病院についての情報を教えてください。前回の経験から悩んでいます。ありがとうございます。

こんにちは。

船橋中央病院にかかられてる方がいらっしゃったら色々細かく教えていただきたいのです。

私は前回死産というとても悲しいことになってしまいました。
その後今妊娠がわかり、嬉しい気持ちと、前回みたいになってしまったら…という複雑な心境でいます。

前回のことをわかっているから、と、同じ病院に今はみていただいてるのですが、友人から船橋中央病院をすすめられました。

1度もかかったことのない病院なので、変えてからやっぱり…と元にも戻すことができないので、悩んでいます。

なので、通っている方や、そこで出産した方などいらっしゃいましたら、先生や助産師さん、費用のことなど教えていただけたらありがたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

こるほママ

病院のことは分かりませんが…
費用のことはホームページに載っていませんか?
あとその友人に聞いてないんですかね?

私も前回死産しているんですが、経緯を分かっている病院よりも信用が出来ない病院と思ったので、妊娠するまでにいろいろな産婦人科に直接電話して聞きたいことを聞きました。
まずその電話対応だけでも病院の善し悪しは多少でも分かります。
あと気になる費用のこともホームページに載ってなくても聞けば必ず答えてくれます。

あとセカンドオピニオン的に行ってみてはどうですか?
そしたら必ず変えなくて良いし、元の病院にも戻れますし。
クチコミも役に立ちますが、ご自身がどう感じるかが1番なので一度足を運んでみるのも手ですよ!

というか、今の病院で満足してるなら敢えて友人に言われてるからと変えなくても良いような気がします。

  • こるほママ

    こるほママ

    あ!
    私は結局死産した病院は行かず、今違う病院に行っています。
    電話対応はやはり1番良かったところです。
    死産後少しでも早く授かりたかったので、直接病院にも行きました。
    結果、今までいろいろな産婦人科にかかったことがありますがその中でも1番でしたよ(*^^*)
    上の子たちの時にはなかった産婦人科ですが、一人目からここで産みたかったなーと思える病院でした。

    • 8月8日
  • ちびまちゅ

    ちびまちゅ

    ありがとうございます!お金のことなんで友達に聞きづらかったのですが、病院に聞くのが1番ですよね!

    今の病院は前回対応をすごく良くしてくれたのでそのままの病院にしようと思いつつ…やはり更に色々調べてくれるっていう病院があると聞いたらとても気になってしまって…。

    色々調べてみます!

    • 8月8日