※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっさん
家族・旦那

自身の借金や隠し事などで離婚危機または離婚された方いらっしゃいます…

自身の借金や隠し事などで離婚危機または離婚された方いらっしゃいますか?恥ずかしい話、生活費で借金を作ってしまい、利息で元金の返済が大変になり親に借りて返そうとしたところバレてしまいました。他にも自発的に行動せず激務な旦那任せにしている点、家事もおざなりな点など言われました。信用を取り戻す為に月々の支払の明細、通帳を見せるは思いつきましたが、何か効果的な方法はありますか?

コメント

★☆☆★☆☆★

うち先週旦那の借金が発覚し一気に地獄につか落とされました。
せつこさんが借金していたのですか?

• かっさん

かっさん

はい、私がです。旦那がカード作れないので私のカードで家具など生活に必要な物買っていたのですが、私の支払管理が下手なせいでできてしまいました。

• 8月7日
  • ★☆☆★☆☆★

★☆☆★☆☆★

旦那さんも知っていての借金ということですか?
    うちの旦那は独身時代からの借金が残っていて、そのまま結婚したので内緒で返済しつつ生活費を渡されてました。
    とりあえず家賃が高い今の賃貸ではやっていけないので今月中にでも出る予定です。
    親には明日報告し返済終わるまでは置いてもらえないか土下座する覚悟です。
    兄達には報告しましたが、やはり次もあるかもと信用ゼロです。
    正直これからに関しては、こちら側は信じる他ないです⤵︎
    旦那のクレカ、キャッシュカード類全て回収し給料全て旦那には触れさせません。
    何をされたら効果があるとかは無いです。
    闇金でもどこでも借りようと思えば借りれてしまいます。

ただただ反省をし同じ過ちを繰り返さないことだけです。
    信用を取り戻すには何年もかかると思います。
    今後返済の日々が続くなかで、きっと慣れが出てきて、どっかで甘えが出てくるような気はしてます。
    そーゆー小さなところから頑張りを見せてくれないと、あたしもなかなか本気で信用できないです。

せつこさんの場合は生活費のやりくりさえキチンと出来れば今後の借金に繋がる可能性は無いように思いますが
    通帳を見せる他に親御さんに家事や生活費のりくりなどのアドバイスをしてもらってはどうですか?

ちなみに親御さんに借りて借金返済できましたか?

あたしなら書面に
    給料手取り〇〇円。
    光熱費〇〇円。
    食費〇〇円
    貯金〇〇円。もしくは返済〇〇円。

などなど書き出して貯金なら通帳記帳をし返済なら控えなど見せて毎月きちんとやっている事を数字で証明ですかね。

長々となってしまいすいません。

• 8月7日
  • ★☆☆★☆☆★

★☆☆★☆☆★

他の方のコメントを読んで気づきました。
    親御さんに借りて返済しようとして旦那さん借金がバレたのですか?
    そうだとしても信じてももらうには、さきほどのコメントに変わりは無いのですが。
    家事がおざなりな点は、しっかり改善が必要ですね。
    小さなお子さんがいると、仕方ないところはあります。
    そのへんは旦那さんと話し合ってできる範囲はやったほうがいいです!

• 8月7日
K A NA

きついかもしれませんが、旦那さんがカード作れないのもおかしいですし、内緒で借金になっちゃうのもおかしいのでお互い様じゃないですかね?2人とも信用ないってことですよ。

収入面で信用が無くてカードが作れないのであれば借金になってしまったのもわからなくはないですが、収支をきっちり話し合うべきですね。その上で再発防止策をきちっと立てる事ですね。
もし旦那さんがブラックでカードが作れないのであれば人の事言えるのか!ってなりますが。