※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Timmy
その他の疑問

もし2歳児、0歳児新生児がコロナになったらどうなるんでしょうね😭心配す…

もし2歳児、0歳児新生児が
コロナになったらどうなるんでしょうね😭
心配すぎる😭

コメント

▶6人の怪獣

TikTokで見ただけなので本当かわかりませんが、、、

11ヶ月の子がコロナ陽性で入院したようで、付き添いもなし面会ももちろんだめでずーっと泣いてたらしいです。
離乳食やミルクで看護師が行くとニコニコするらしいですが、居なくなるとまたずーっと泣いてるって先生から聞きました、って言うお母さんが居ました。

それを見てから怖くなって、年明けからの学校は上2人とも行かせてません。
大袈裟じゃん?みたいな反応されました、過保護と言われようがどうでもいいです。
子ども達の命のが大事です。

• Timmy

Timmy

そうですよね、絶対に
    1人にさせちゃいますよね😭

学校なんか大人数だし
    クラスター発生するかも
    しれないですもんね、、
    本当になにかあってから後悔したくないですよね。

回答ありがとうございます。😊

• 1月9日

今、日本医師会と日本小児科学会のホームページみてきたんですが基本的に軽症の場合か多く、自宅待機が多いそうです。
ただ、重症だったり、医師の判断で入院せざるを得ない場合は付き添い入院は病院や医師による判断というような内容でした。
こわいですよね、ほんと。
うち先月突発性発疹で1週間付き添いで入院したんですが、親がいるのにトイレ離れただけで声からしながらママー!!と泣き叫んでいたので、1人にしたら壊れちゃうんじゃないかと言う不安があります。
でも考えていても仕方ないので、とりあえずは対策はしておきつつ穏やかに栄養とってすごします⛄⛄

• Timmy

Timmy

そうなんですね。
    軽症の場合が多いと聞き少し安心しました。

ほんと、コロナで辛い中1人にさせるの心苦しいですよね🥲

回答ありがとうございます🙇

• 1月9日
ぴー

うちは旦那がコロナに感染し、私は陰性でしたが二歳半の子供が陽性でした。。
幸いうちの子は無症状で元気にしているので自宅待機の指示を受けて毎日一緒に過ごしています。
毎日高熱が出たら、呼吸がおかしくなったら、など不安も多いですが少しの体調の変化も見逃さないように気をつけて見るようにしてます😢

• Timmy

Timmy

そうだったんですね😭
    ぴーさんも妊娠中だと
    気が気じゃないですよね。

いつどうなるかわからないのがコロナですもんね怖いですよね。今のところ無症状でよかったです😭

回答ありがとうございます。

• 1月9日