※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

娘が仲良しのお友達と楽しく過ごしている様子が嬉しいです。コロナ禍での明るいエピソードに癒されます。

2歳でも気の合うお友達できるんですね☺️
少し前から保育士さんに、
すごく仲良しのお友達ができていると
聞いていました💡
いつもは同じ組の子とあっても特に反応しない娘が、
仲良しのお友達を見つけると
『◯◯ちゃーん!』といって走っていきました笑
今日の帰りもたまたま時間が同じで、
『またね!タッチしよ!』といって
2人でハイタッチしていました☀️

コロナ禍で暗い気持ちの中、
娘のおもしろ発言と成長だけが楽しみです😂

コメント

ままり⭐️

娘も1歳ですが気の合う友達がいるようです!笑
誰と遊んだの?と聞くと、〇〇と〇〇!!といつも同じ2人の子の名前を言っていて、その子達も娘が登園すると〇〇ちゃーんと嬉しそうに寄ってきてくれます🙆‍♀️💫
今日はその子と砂場にあるテーブルで2人で向かい合って話し女子会をしてたと先生が言ってました笑

まめ大福

うちも仲良しの子がいるようで、先生から聞いて驚きました😳
お友達の名前はよく言っているですが、まさかのその中には出てこない子。笑
よく名前をあげている子は仲良しなわけではなく、先生曰く1番長く園にいる(朝早くてお迎えも遅い)子なので先生のマネして言ってるのかなとのことでした💦

子供のおもしろ発言って癒されますよね
今の時期って言い間違いも多いし笑

reindeer

うちは1歳の時から仲良しというか片思いの女の子がいます。
他の女の子と帰りが一緒になってバイバイされても知らんぷりなのに、片思いの女の子には夢中で触れ合おうとします💦保育園の先生方もうちの息子の恋心を全員知っているので可愛いと言ってくれますが… そのうちストーカーになりそうで心配です。いつも帰宅時間が同じくらいなので最近は会わないようにすばやく帰るようにしてます。

うちの娘にも仲のいい子や好きな男の子がいます✨
保育園行くと仲いい子と一緒にいるようです!
ほんと小さいのにちゃんとそういう関係が築けているのがうれしいです😊

ひかり

うちの娘はお友達平等にそこそこ仲良くやってる感じですが、うちの子を好きな子が何人かいて、保育園行くと抱きつかれたり大声で呼ばれて、本人は困惑しています😂