※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

4歳の誕生日に自転車を買おうと思っています。人気のケッターサイクルか補助輪付きの自転車か迷っています。身長97cmで14インチか16インチかも悩んでいます。小学校に上がる際に買い換える予定です。アドバイスをお願いします。

4歳の誕生日に自転車を買おうと思ってるのですが、peopleのケッターサイクルにするか、補助輪付きの普通の自転車にするか迷ってます😓
また、サイズについてですが身長97cm 14インチか16インチかで迷ってます💦小学校にあがるときには買い換える予定で、今回購入しようと思ってます。

アドバイスください😵

コメント

マヤ

4歳なら普通の補助輪自転車で良いと思います😊

97cmなら16インチでもいけそうですが、一度跨いでみると良いですよ😊

• なぁ

なぁ

実物をまだ乗せたことないので、自転車屋さんに行ってみようと思います☺️

• 1月8日
にゃんちゅー

4歳なら、自転車が良いかなと思います。

うちの息子は、身長100cmの頃、16インチの自転車買いましたが、足が届きませんでした。
補助輪付きなら、こげますが、補助輪取れば、乗れませんでした。

14インチの自転車を乗ってるお友達に借りたら、すぐに乗れました。

すぐに乗れる14インチを買うか、補助輪付きで練習して長く乗れる16インチにするか…

個人的には、下のお子さんもいずれ乗るので14インチでもいいかなと思います😀

• なぁ

なぁ

ストライダー乗りこなしているので、補助輪はパスして練習したいと思ってます。となると、やはり14インチですかね、、、🤔

• 1月8日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

ストライダー乗れるなら、14インチの補助輪無しで大丈夫だと思いますよ!

ただ2年くらいしか乗れないかもしれないです😂

迷って、16インチ買い増したが、補助輪付いてると、ずっと重たいので、息子はストライダーばかり乗ってます😅

• 1月8日
  • なぁ

なぁ

インチが大きければ大きいほど重くもなりますよね💦

今月で4歳の男の子なのですが、今回購入のデザインは、下の子(女の子)でも使えるように、男女兼用のようなシンプルなものを購入予定で、小学校あがる2年後には、多分男の子用のかっこいいやつに買い換えるので、とりあえず2年だけ乗れればと思ってます😅

• 1月8日
レモネード🍋

最近娘が100㎝で16インチ買いました☺️足はつきませんが、補助輪があるので自分で乗り降りできてます。
店員さんに14インチは種類も少ないし乗る機会が短くなるからおすすめしない、と言われました。

• なぁ

なぁ

そうなんです、14インチ少ないんですよね😓
    でも補助輪パスして練習したいと思ってて💦
    実際に自転車屋さんで16と14どっちも乗って決めたいと思います。

• 1月8日
mimi

もう購入されましたか?
うちの娘が購入時、95cmで16インチ購入しましたよ〜🙋ストライダーから普通の自転車だと、重さが急に変わるのでそれに恐怖を覚えてなかなか補助輪が外れない子が多いようです。ケッターサイクルは足蹴り→補助理なしのペダル付きに移行できるので、重さも2キロ程度しか変わらず乗りやすいみたいです😊✨

• なぁ

なぁ

16インチ購入しました!
    今頑張って補助輪なしで練習してます(^^)

• 2月11日