※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

こんなコロナ禍がひどい時に新年会に行こうとしていた旦那。結果なくな…

こんなコロナ禍がひどい時に新年会に行こうとしていた旦那。結果なくなったので良かったのですが。その時の会話で…

🧒「明日カレンダーに新年会って書いてるけど行くん?」
👤「いや、コロナやばい時やし行かんで。行くわけないやん」
🧒「ふーん…会社?友達?」
👤「ん?あー友達。高校の時の連れ」
🧒「あ、そう…」

そのあと旦那は風呂に入って行ったのですが、いつも飲みに行く時、相手の名前かどこの仕事場の人(現場仕事なので)と教えてくれるのですが、曖昧な言い方にふと頭にハテナが浮かびました。
悪いことだとは思ったのですが、気になって旦那のLINEを見たら…女友達2人と旦那との3人での新年会だったのが判明しました。ですが、本当に女友達のようで、相手の人も結婚して子どもいてる感じやし、旦那が結婚してるのも知っている感じでした。
なので別に良いのですが、なぜ曖昧な言い方をしたのか疑問で。やましい事がないのなら正直に女友達と飲むって言えば良いのに、なんで濁したのか気になって気になって…!私は男友達と飲む時、やましくないのでちゃんと言います。だから旦那の行動が不思議で不思議で…。これは過去にやましい事があったからなのでしょうか?🤔それともただ私に気を遣って言わなかっただけなのでしょうか?🤔

コメント

ママリン

いい気しないだろうなって気を遣ったんだと思います🤔

• 🔰

🔰

やっぱりそうですかね!前々から別に女友達とかと飲みに行く事は否定しないし、やましくないなら言ってくれた方が良いとは言ってるのですが…やはり気を使うんですかね?🤔

• 1月8日
  • ママリン

ママリン

共通の友達なら普通に言いますが、知らない異性の友達だったら私もわざわざ言わないです😊

• 1月8日
  • 🔰

🔰

そうなんですね!やっぱり気を遣ってくれただけなんでしょうね😊ありがとうございます!

• 1月8日

私も上の方と同じだと思います😊
そして私自身やましい事がなくても
旦那さんのようにちょっと
曖昧にしちゃいます!

• 🔰

🔰

そうなんですね👀やっぱり気を遣ってるんですかね!ありがとうございます😊

• 1月8日
ほのち

私も良い気しないだろうなと思ったんだと思います☺️
私自身もそんな風に濁したことあります😂
ただの会社の仲間で気が合うだけだし、旦那もその人のこと知ってるから言っても問題ないんだけど、なんとなく良い気しないだろうなと思い💦
1.2回は〇〇さんと飲み行くって言ったんですが、気にしないと言いながらもあんまり良い気はしてません!オーラがすごかったので😂

• 🔰

🔰

そうなんですか👀私は本当に気にしないから言ってほしいなって思っちゃうんですが、やっぱり言う側は気を遣っちゃうもんなんですね👀ありがとうございます!

• 1月8日