※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家暮らししてます。旦那とは別居してます。最近父と母がお酒を飲んで…

実家暮らししてます。
旦那とは別居してます。最近父と母がお酒を飲んでは喧嘩してます😭
しかも大声で2階に避難しても聞こえます。
次の日には仲直りしてます。 

旦那とは離婚だと言って実家に避難しましたが、
案外実家のほうが居て窮屈です。
子供の療育や幼稚園、下の子の預け先、預金、働き口、普段は仲がいい。というところで
実家からすぐには出れずにいます。

親には3万でいいと言われてるので
光熱費という名目で3万渡して、食費や雑費は旦那からの仕送りで生活してます。

家事はほとんど私がしてます。
たまに母も手伝います

なんか、もう疲れました。
お酒飲むと大喧嘩が始まり、私に当たって来ることもあります

どうにか仕事探して動き出すべきでしょうか
すると、敷金礼金、車などお金も莫大かかります

この前、
職探してアパートに住もうかな
と軽く言ったら
母が、寂しい寂しいと言って涙目だったので、
迷ってます

コメント

み

正直、実家に居てもあまり良くない環境のように思えます😔💭

私は上の子だけの時元シングルで、実家にお世話になっていました。元旦那が生活費をくれなくなり別居、調停離婚しましたが、子供も生後まもなかった為、保育園も入れず、仕事も出来ずでしたが、私は実家の環境が良くない為早く出るつもりで、仕事してお金少しでも貯めて、県営住宅に申し込み、実家を出ました。車はローンです。県営は母子でしたら、家賃がかなり安くなりますので、主さんが実家に渡している三万円で、家賃(駐車場代込み)+光熱費まで余裕で払えますよ。なので、私は、主さんがその状況で実家にいるほうが勿体無いかなと思います💭

まずは仕事出来るなら仕事出来たら良いですが、保育園に変更することは難しいのでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    良くないですよね。やはり
    いくら実の父母であろうが一緒に暮らすとストレスかかるんだなって思いました。

実際にはまだ離婚していないので、県営や市営だと落とされるかな。って思いますが、離婚したら絶対安い所を狙ってみます!
    ただ、今の状況があまりにも八方塞がりで、実家にも出れず、旦那と同居することもできず‥
    保育園に変えてもいいのですが、上の子が転勤ばかりして色々な保育園変わったあとの幼稚園なので、できれば落ち着かせてあげたいし、働くなら延長保育かな。。と思っています!
    覚悟が足りないなって自分でも思いますが頑張って職探ししてみます💪

• 1月8日