※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
805a24y
子育て・グッズ

寝る時のエアコンについての相談です。自宅では子供もいるため、除湿など工夫しています。義両親の家ではエアコンが途中で切れ、暑くて寝苦しかったそうです。

皆さんは寝る時にエアコンはずっとつけたまま寝てますか!?自宅では子供もいるし、ほぼエアコンつけたままで寝る時は除湿にしたりと工夫して寝てます。義両親は夜はエアコンはタイマーのようで、昨日泊まった時に途中でエアコン切れて暑すぎて夜中目が覚めました(´・ω・`)子供も寝苦しいのではないかというのと自分が我慢できず(笑)それから1時間ほど寝れませんでした( ꒪Д꒪)自分の実家なら勝手にエアコンつけたり暑いとか言えるんですがねー笑

コメント

つむたん♪(´ε` )

それはキツイ😭
我が家も一晩中エアコンつけていますので、タイマーにされたら無理です💦
エアコンつけれないなら二度と泊まりません😁

  • 805a24y

    805a24y

    キツイですよね(´・ω・`)最近も泊まってたのですが、その時はタイマーとかにされてなくて昨日義両親がいつも寝てる部屋からクーラーある部屋に寝ててタイマーにされてて死ぬかと思いました笑。寝苦しくて、しかも早起きだから寝不足なります泣

    • 8月7日
an☺︎

想像しただけで苦しいです(>_<)
私なら付けちゃいます(笑)
うちはここ最近エアコン切った覚えありません(笑)

  • 805a24y

    805a24y

    付けようかと思ったら、まさかのクーラーある部屋に義両親寝てて出来ませんでした笑。いつもは違う部屋で寝てて絶対暑いくせにーと思いながらクーラー切ったから窓開けてねとか夜中に言われ愕然としました笑。
    エアコン切れませんよねー(´・ω・`)

    • 8月7日
りょうママ

うちも一晩中付けてますよ。

先日テレビで、寝起きを良くするには室温をどう保つのがベストなのか、専門家が実際のママと子どもに試してもっていました。

寝る前は25度で部屋を冷やして寝る時に28度で一晩中付けておくのがいいみたいです。
また、除湿は使わないでエアコンにして下さいって言ってました。
あとは、寝る前に体温を上げておくと、寝てる時に冷えてくるみたいですよ!
タイマーを使うと、暑くて何度も目覚める為寝不足になるとも言ってました。
因みにそれを試した結果夜一度も目覚めることなく寝起きスッキリしていましたよ。

流し見をしていたので、曖昧な情報でごめんなさい(>_<)

  • 805a24y

    805a24y

    テレビでしてたんですね!旦那がおらん時はずっと冷房で寝る時に旦那が除湿に変えるんですよねʕ•͡ɛ•͡ʼʼʔタイマーにしてると寝苦しくて熟睡どこじゃないですよねー、子供も寝返りとかたまに泣くのでいつも熟睡出来てる訳でもないですし泣。ありがとうございます♡

    • 8月7日
kgY5✼

うちは24時間つけっぱなしです!

  • 805a24y

    805a24y

    ずっとつけてないとムリですよね(´・ω・`)

    • 8月7日