※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

断乳後の排卵タイミングについて不安です。断乳後、妊娠までの経験を教えてください。

断乳後の排卵っていつから…??
年末から約3週間断乳しています。
娘が産まれて半年くらいで薄い生理は来ました。
しかし排卵していないのか1年6ヶ月目まで二人目妊娠することはありませんでした…。
断乳してから妊娠した方は断乳してからどれくらいで妊娠しましたか?
調べても断乳と排卵の関係についてよくわかりません…😭

コメント

おのママ

1人目産んで、生理来たのが産後7ヶ月後半で、不定期に生理が来ており、断乳は2歳検診を機にで、そこから2人目妊娠までに1年弱かかりました💦
その間、半年は基礎体温のみで、
もう半年は、海外の妊娠検査薬使って、基礎体温付けてグリーンルイボスティーとベジママというサプリを飲み続けるという妊活をしていました^o^
今年もあかんかーと12月ダメ元で昼間にタイミング取ったら妊娠しました^ - ^

断乳して次の月に妊娠した友人は、断乳してもすぐ母乳が止まるわけじゃないから、絞って出てくる間は妊娠し難いよーと言ってました💦
私は断乳してから母児がまだ出てくるので絞っていて、基礎体温見るとやはりガタガタしていて高温期が短く、排卵検査薬使ってない時期は全くだったので、友人に相談して、絞るのやめたら、生理も安定してくるようになり、サプリやグリーンルイボスティーの効果もあったのか、基礎体温も安定してきました^o^

• おのママ

おのママ

生理が安定してくる頃には、排卵検査薬が反応していたので、排卵していたようです^ - ^

• 1月8日
  • もも

もも

コメントありがとうございます!
    断乳して母乳が出なくなったら排卵するみたいな感じですかね?
    サプリやルイボスティーは葉酸がとれるやつですかね?絶対体にいいやつ〜😊💕
    生理今安定してないので、安定するまで気長に待とうと思います😌🎶

• 1月8日
  • おのママ

おのママ

生理が不安定過ぎて一度産院で相談したところ、子宮は健康ですよ、母乳あげてるうちは排卵し難いから、2人目ほしいなら断乳しなさいと言われました💦当時は、まだ2人目はいい、と旦那から言われていて、2歳検診で虫歯を指摘され、やっと断乳したという感じだったので、それまではゆるーい妊活でしたが、断乳後は本格的に妊活進めていました^ - ^
    キウイ🥝も妊活にいいそうですよ^o^

• 1月8日