※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月からの保育所入園に向けて服の準備を考えています。①4,5月は長袖ロンTやトレーナーが必要でしょうか?②1歳2カ月で80サイズで十分でしょうか?成長曲線ど真ん中です。

寒くも暑くもない気候の地域にお住まいの方、教えてください。
4月から保育所入園予定で、服の準備を始めようと思います。
①4,5月は長袖ロンT着せていますか?トレーナーもあった方がいいですか?
②1歳2カ月で入園予定です。サイズは80でよいでしょうか?大き目に90の方がよいでしょうか?身長体重は今のところ成長曲線ど真ん中です。

コメント

ゆきんこ

①長袖ロンTでした。
その上に保育園指定のスモックを着用する場合が多いと思います。乳児クラスはスモックがない園もあると思うので、その場合は薄手のトレーナーがあった方が、肌寒い日は安心かも。けど、ロンTですら着る時期は一瞬です💦すぐに半袖になります💦💦
②成長曲線ど真ん中で、4月の入園にあわせて準備するなら、サイズは90㎝ が良いと思います。80㎝だとすぐにサイズアウトして、来年にはまた新しい物を買わないといけなくなるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    スモックないんです!ロンTだけでいけそうですよね🤔やはり90の方が長く使えますよね🤔参考にさせていただきます♡

• 1月8日
sa

去年の4月入園しました😊
4月頃はまだ寒い日もあるのでトレーナーもあったほうがいいと思います!
うちはロンTだけ用意していたので慌てて買いに行きました😂
サイズは90でもいい気がします🤔
うちの下の子は今成長曲線少し下の方ですが、今90着ています!
袖や裾を折っています。
80だとすぐ着れなくなるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

念のためトレーナーあったほうが無難ですかね🤔外出用にトレーナー2つ持っているので、保育所用はロンTのみ購入して、とりあえずそれで様子みようかなと思います🤔
    サイズ参考にさせてもらいます♡

• 1月8日
SSS

①ロンTで大丈夫です。トレーナーはほんと真冬しか着せてないです。
②長い目で見ると90がいいとは思いますが園によってはジャストサイズを着せてくださいってところもあると思います。特にレギンスとかは裾踏むので大きめNGの園もあるかと思います。今うちの娘は成長曲線ど真ん中でまだ80着れるので80を選んでも半年程は着れると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロンTだけ準備します♡園によって色々あるんですね!一度園に確認してから買います🤔1歳8カ月でもまだ80着れるんですね😊参考にさせてもらいます♡

• 1月8日

①ロンTでいいと思います、トレーナーもあっていいとは思いますが、メインはロンTでした
保育園のお部屋は空調聞いてるので…

②90でいいと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロンTだけとりあえず準備します♡床暖房ついているそうなので…
    80の方、90の方半々ですね🤔5着ずつ買ってみるか…
    参考にさせてもらいます😊

• 1月8日
ママリ

九州です。春先はまだ肌寒いのでトレーナーあってもいいと思います!下着を半袖にしたりして、あとは保育園のお着替えでロンTとトレーナーを両方持って行ったりすると良いかと!サイズはうちの息子が大きめで今90なんで、80が丁度いいと思いますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊九州でもトレーナー役立つんですね!トレーナーは外出用のを2枚持っているので、他の方の意見も参考にとりあえずロンT揃えようと思います😊
    サイズはみなさんの意見半々ですねぇ…悩みます🤔

• 1月8日
すぬ

4、5月は長袖ロンTにウィンドブレーカー着せてました😊

1歳2ヶ月で身長76、体重10.5キロのうちの子は80サイズでした💡
いまもまだ80着てます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊ウィンドブレーカー!なるほどです!見てみます♡
    2歳でも80着れているんですね♡やはり服のメーカーや体型によっても違うんでしょうね🤔サイズ悩みます…

• 1月8日
  • すぬ

すぬ

フリースの上着だと外遊びの時に汚れやすいのでウィンドブレーカーのようなシャカシャカしたものがオススメです😊
    同じクラスの男の子は1歳~2歳で急激に背が伸びて100着てますが女の子は1ヶ月で1~2センチとかなので、割と80、90の子が多いです💡

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャカシャカしたものですね!4月とかでも着せていましたか?
    その服が緩めかきつ目かによってサイズ変えたほうがよさそうですね🤔

• 1月9日
  • すぬ

すぬ

着せてましたよー!
    朝は比較的寒いですし、5月の連休明けとかはちょっと暑そうな日は中に半袖着せてました😅
    子供の服ってメーカーによってサイズ感全然違いますよね💦

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😊秋も着れるように少し大きめがよさそうですね!探してみます、ありがとうございます♡

• 1月10日
❁¨̮

真冬でもロンT着せてます😄
冬も室内は暖房ガンガンで暑いようでトレーナーだと顔真っ赤になってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園予定の保育所、床暖房あるので暑いかもしれませんね!ロンT揃えます♡

• 1月8日
シラタマしゃん

去年の4月に入園しました!
教室にエアコンが付いているので、長袖ロンTとインナーの半袖シャツで大丈夫でしたよ😊
外に出る時用にフードのないパーカーを用意して欲しいと言われましたが、途中コロナで休園して再開する頃には半袖になっていたので秋まで出番なしでした笑
トレーナーは冬になってから購入しました。
サイズは成長曲線の真ん中なら90でいいと思います!
80だと秋に着れない可能性大だと思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ…確かにまた休園とかなったらどうしようですね😨
    そう考えると90が無難ですね…

• 1月8日