※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yokooo
子育て・グッズ

娘との外出について不安があります。クーラーに慣れているので外の温度差が心配です。外出は必要でしょうか?

生後3ヶ月の娘を育てているのですが、この時季、暑すぎてなかなか外に出かけることができていません、、、
毎朝7時ぐらいには30分ほど散歩をしています。
また、週一回旦那の休みの日には車でショッピングモールなどに出かけます。
その他はずっと家にこもりっぱなしです、、、
娘と2人だけででもたくさん外出すべきでしょうか??(>_<)
外に出かけて、慣れさしたほうがいいんでしょうか?(>_<)

家にいるとずっとクーラーをかけているので、外との温度差で身体がしんどくなるんじゃないかな?と不安で(>_<)

コメント

あきらプリン

夏わお家から出す必要わありませんよ!
赤ちゃんわ暑さに弱いですから、熱中症にもなりやすくなります⭐️

現在、私が悪阻中で我が子わ全くもって外に出ていませんよ^o^

  • yokooo

    yokooo

    ずっと家にいてますか?(>_<)
    なにして遊んだりしてますか?(>_<)

    • 8月7日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    ずっとお家ですよ!たまに体調が良い日に旦那さんがお仕事お休みだったら日が暮れてから外に出ますが⭐️
    遊んでませんよ(^-^)一緒に遊べる体力わありません!

    • 8月7日
ちゃま

いや~
この暑さで、わざわざ外出して散歩すらする気になれません。大人でも熱中症の危険なのに子どもは、もっと悲惨だと思います。
家の中の方が安全ですよ。
皆さん仰られる通りだと思います。

  • yokooo

    yokooo

    友達にお祭りがあるから行かないかと誘われたんですけど、すごく迷ってて(>_<)
    でも行かないほうが安全ですよね?(>_<)

    • 8月7日
  • ちゃま

    ちゃま

    季節柄、祭りですよね~(*^^*)
    私だったら、行きません。笑

    • 8月7日
  • yokooo

    yokooo

    ですよね。笑
    日が暮れてからならまだしも、日中はキツイですよね(>_<)

    • 8月7日
  • ちゃま

    ちゃま

    日中は恐ろしいです((((;゚Д゚)))))))行かないですよ。

    • 8月7日
かけびん

私も実家への片道10分のドライブ以外お出掛けはまだしてません😅検診と予防接種も外気温にヒヤヒヤ💦お散歩されてるとのことで、偉いですねー!
この夏の電気代、めっちゃ怖いです笑

  • yokooo

    yokooo

    一応、日中出てない分、朝出てあげようと思って毎朝の散歩だけですが(>_<)
    熱中症こわいですもんね(¯―¯٥)

    • 8月7日
  • ちゃま

    ちゃま

    こんにちは(*^^*)♪
    電気代室温27度の自動で付けっ放しで安く済みますよ♪10,000円は行くでしょうけどm(__)m暑いですよねホント((((;゚Д゚)))))))

    • 8月7日
  • かけびん

    かけびん

    赤ちゃんは元々体温高いし可哀相ですよね💦涼しくなってお出掛け出来るようになるのが待ち遠しいです😊

    • 8月7日
  • かけびん

    かけびん

    こんにちは(´ ˘ `∗)エアコンはつけっぱなしの方が安いと最近知りました‼︎💦なので、ケチらないでこの夏は引きこもりですね♡笑

    • 8月7日
  • ちゃま

    ちゃま

    ホントですねーーーーー
    。・゜・(ノД`)・゜・。
    今年の暑さは怖いですーーーー

    • 8月7日
deleted user

この時期暑いですね〜、、
毎朝のおさんぽすごいです😫✨

うちはパパがお休みの日か、買い物くらいしか外出しません。どれも夕方からです🤔
保冷剤必須で!

私も温度差で体調崩さないかとか心配なので、エアコン高めに設定して少なくとも1日1回は窓あけて換気がてら外気浴させてます👶🏻💭

ゆゆママ

平日は支援センターいってます(^^)

coconut

うちでは夕方の涼しい時間に
お散歩行ってます(⍢)!

日中はショッピングモール
などいって冷房節約です(笑)
あと日中少しお出掛けすると
夜よく寝てくれるような気が
するので無理のない程度に
行っています!もちろん
車で(^o^)ショッピングモール
も適度に冷えていますし私の
気分転換も兼ねて行っています♩