※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ☆
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の子供に野菜おやきを食べさせていることについて心配しています。野菜を食べないので、他の野菜おかずのアイデアを教えて欲しいと相談しています。

1歳4ヵ月でまだおやき食べさせてるのって変ですかね??

息子は比較的何でも食べる方だと思いますが、切っただけのトマトや茹でただけのブロッコリー等、形そのままみたいなお野菜を食べません。(食べなくても食卓に出してはいます)

シチューに入れた野菜や、ハンバーグや蒸しパンに混ぜた野菜は食べるのでまったく野菜を食べていないわけではないのですが、何となく心配で野菜のおやきを3種類くらいストックしてあげています。

ただ、いつまでもおやき食べさせてるのも変かな~と思い、みなさんのお子さんが好きな野菜おかずがあったら教えてぜひ頂きたいです!!メインじゃなくて副菜的なものだと嬉しいです!!

コメント

はじめてのママリ

うちもトマトやブロッコリー単体だと食べません🤣
おやつにお焼きとか蒸しパンあげてます🤣
うちの子は納豆和えがすきみたいなので人参とかほうれん草とか色の濃い野菜を刻んで混ぜてあげてます!

• ちょこ☆

ちょこ☆

コメントありがとうございます!!

単体で食べてくれたら楽だなーって思いますよね(笑)納豆和えなら簡単に出来そうですね!!(*≧∀≦*)

• 1月8日
Fy

一品何か足りないなって時に
おやき出しますよ😀

卵アレルギーで取り分けできない日とかよく出します😅

• ちょこ☆

ちょこ☆

おやき出してる方がいて安心しましたー(*´ω`*)わが家もあまり取り分けしてないのでついついおやきに頼ってます。

• 1月8日
まりーごーるど

おやき焼いてます!
一品足りないときとかおやつに便利なので😊
副菜だとひじき煮とか野菜のごま和えはどうですか?
青菜系やかぼちゃ、いんげん、ブロッコリー、なんでもします✨

• ちょこ☆

ちょこ☆

コメントありがとうございます!!おやき便利ですよね!!

ごま和えってほうれん草くらいしか頭になかったのですが、色んな野菜で作ってるんですね!!早速試してみようと思いますヽ( ・∀・)ノ

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

全然いいと思います✨
うちは2歳差で下の子が食べてる時に3歳のお兄ちゃんも一緒に食べてましたよ😂
まだあまりあげたくないかもしれないけど、うちの子達はブロッコリー茹でてそのままの形でもマヨネーズをチョンチョンさせたら食べてくれますよ✨

• ちょこ☆

ちょこ☆

コメントありがとうございます!!おやきは3歳になっても食べてくれるんですね!!

ブロッコリーにマヨネーズって美味しいですよね~(*´ェ`*)そろそろあげてみようと思ってたので試してみます!!

• 1月8日
パンナコッタ

私、自分が味付けしてない野菜食べたくないから、子供には薄味で出してます😊
ほぼ毎日出してるのが、茹でブロッコリーと豆腐としらすを少量の醤油(出汁醤油)と鰹節かけて和えてます。
ブロッコリーは茹でて冷凍しといたものを使ってます😊手軽に野菜とタンパク質取れるので!

• パンナコッタ

パンナコッタ

似たようなもので、冷凍ほうれん草と豆腐で白和えも最近やります^_^

野菜の摂取量だけ増やしたいなら、色々野菜を茹でて冷凍ストックして、スープで出すと簡単だと思います✨

• 1月9日
  • ちょこ☆

ちょこ☆

白和えは作ったこと作ったことないのですが美味しそうですね!!息子はお豆腐もしらすも好きですし、ちょうどブロッコリーがあるのでやってみようと思います!!

• 1月9日