※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュアサマー
子育て・グッズ

園Aはのびのび園で広くて楽しそう。園Bは絵本教育に力を入れていておしゃれ。どちらがいいでしょうか?

我が子はどちらに入園させたいですか?^_^

A
のびのび園
外遊び、運動に力を入れてる園
満3歳児クラスあり(同級生と4年保育できる)
敷地がかなり広く、山や田んぼも持っている
イベントが多く楽しそう
放課後の教室が1000円程度
こども園
どちらかというと田舎くさい

B
絵本教育に力を入れてる園
モンテッソーリ教育
年少〜なので、1年間は上の学年と共にする
制服がおしゃれで品がある
住宅地で敷地が狭く、園庭もかなり狭い
放課後の教室5000円〜と高いが、力を入れている
イベント少ない
父兄の集まりも少ない
幼稚園
都会チックな雰囲気

コメント

なあ

Aですかね!
楽しく通えそうな方にします✨

おもち

Aです!
勉強はいやでも小学生になればやるので😊

はじめてのママリ🔰

私も同じようなところで悩んで長女をA寄りの幼稚園に入れました❤
勉強なら公文とか何か別に習わせればいいし、幼稚園からガチガチに勉強させず色んな経験をさせたいねと話し合ってそうしました✨

アリーヴェデルチ

悩みますね。
例えば項目に無いですが、
クラスの子どもの数に対する
職員配置の数という
手厚さというか
目の行き届きやすさは
どっちなんですかね??