※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
お金・保険

主人がローン審査通らず、車のローンも心配。21万のローン通らない理由は?

今ヤマダ電機にて21万のテレビをローンで買おうとしたら主人が審査通りませんでした.
私は専業主婦のため通るわけもないのですが
なんででしょう。
年収380万ボーナスなし。
21万のローン通らないってあるんですか?💦
過去に事故ったことはないらしいのですが、、、
今年車買うとか言ってるけど車のローンなんて絶対通らないですよね?😅

コメント

ぽっぴんぷー

携帯代など公共料金の滞納(督促が来てから払うなど)を過去に数回経験されたことはないですか😕?

我が家も旦那さん大きい借金等はなかったのに過去にそういうのがあったことがあって2年くらいローンの審査通らなかったことあります😭💦

• らんらん

らんらん

携帯代は主人の口座引き落としですが私の分だけ引き落としできてなかったとかはありました。
    携帯代の滞納ってかなり響くんですかね?
    携帯も数日前に新しくし、家族カードも最近作りましたがジャックスのローンが通りませんでした、、、

• 1月8日
  • ぽっぴんぷー

ぽっぴんぷー

意外と携帯代は大きいですよ😭日常使うものでの滞納だからか信用に影響大なんですかね💦💦

• 1月8日

10万越えると審査は厳しくなります!
携帯代延滞これめちゃくちゃ響きます。
車のローンなんて通らないですね💦

• らんらん

らんらん

携帯なんですね…😭😭😭😭
    痛いなぁ…

• 1月8日

退会ユーザー

結構滞納してますか?

• 1月8日
  • らんらん

らんらん

下に書いてしまいました🥺

• 1月8日

退会ユーザー

2回ならまだギリギリ大丈夫なはずですね💦
    しかも1年前……
    思い当たるのそれくらいですか?

• 1月8日
  • らんらん

らんらん

私は思い当たるのはそのくらいしかないです😭😭😭😭
    兄と会社をやっていて兄が社長ですがその連帯保証人とかになっててそのせいかなって言ってましたが関係あるんですかね?

• 1月8日
まりあ

ブラックリストに載ってそうですね…
クレジットでの支払い(公共料金などもクレジット引き落としにしていれば対象です。クレジットを通さず銀行口座引き落としなら対象外)で何か滞納歴があるんじゃかいかと思います。

旦那さんが身に覚えがない場合は、CICから信用情報を取り寄せされた方がいいかもです。全部載ったものが送られてきます。

• らんらん

らんらん

クレジットの支払い滞納はないみたいです、、、
    携帯代は口座引き落としで延滞して今はカード払いにしてるのでここ一年くらいはないです🥲
    cicとゆうのは携帯の滞納も観れるのですか?

• 1月8日
  • まりあ

まりあ

携帯の滞納ですが、本体代の滞納ではないですか?本体代を分割払いにしているとローンになるので、その滞納があればCICで確認可能です。
    利用料金のみの場合はCICに登録はされないので確認はできないですね💦

• 1月8日
  • らんらん

らんらん

本体代は分割払いでした!
    やっぱそれですね😭😭😭
    結婚して2年半、独身の時は携帯の滞納とか支払いの滞納なんてしたことなかったのでショックです。笑

• 1月8日

21万で審査通らないなら車なんて絶対無理ですね😅

ブラックリスト載ってると思います。

• らんらん

らんらん

無理ですよねしかもベンツ買うとか言ってましたぁ、、、😅😅😅笑

• 1月8日
  • 💋

💋

ベンツ乗ってますが維持費半端ないですよ😅21万のテレビをローンで購入される方は後悔すると思います😭

1度信用機関に開示請求された方がいいと思います💧

• 1月8日
  • らんらん

らんらん

他にも仕事してるので年収自体はプラス200〜300くらいはあると思います!正確な額は知りませんが…
    上の方の仰ってるcicですか??

• 1月8日
  • 💋

💋

1000万ほどあってもベンツの維持費は勿体なく思います😭

そうです!CICで開示請求すれば滞納履歴が分かると思いますよ🥺✨

• 1月8日

退会ユーザー

年収があっても信用なければローンは無理ですね😅

年収が多いなら一括で買えばいいのでは?

ベンツ…私のパパ乗ってますが💋さんが仰ることがごもっともな気がします。維持費半端ないですし、21万のテレビを一括で買えないのであれば難しいと思いますよ〜!

• 1月8日
  • らんらん

らんらん

そうなんですね!?
    車検とかですかね?私は免許ないので車の維持費がよく分かりません🥲

• 1月8日
  • らんらん

らんらん

そうですよねぇ。
    独身の時に何かあったんですかねぇなにか隠してるのかなぁ。笑
    私も奨学金が残りまだ160万くらいあり、今専業のため返済止めてますが160万の借金あるので通らなかったのかなって感じです。
    旦那は兄が会社やっていてそこで働いてて連帯保証人とかにもなってるのでそのせいかなとか言ってましたが関係あるんですかね💦

• 1月8日
  • 💋

💋

ベンツは国産車の維持費の倍なので、今の旦那さんが買うのは引き止めた方がいいと思います😭💧車屋の安い中古なんかで買ったら後々故障したら大変なので、新古車かベンツ認定の中古がオススメです💧
    車体価格安くて500万からです😭
    点検毎に数十万は当たり前、車検は20~30万は当たり前です💧保険料も高いので今の状況では引き止めましょう😭

今後のためにも早いとこ開示請求して確認した方が良さそうですね🥺

• 1月8日
  • らんらん

らんらん

なんかランドクルーザープラドとGLCで迷っていてランドクルーザープラドなら新車、GLCなら中古で買うらしいです!
    でもなんか、どちらも維持費なんてそんな何十マンも変わるわけじゃないって言ってました💦
    私は主人の収入がいくらあるか知らないので😭😭😭

• 1月9日
  • 💋

💋

我が家はGLEに乗ってます!
    ベンツのディーラーで何もかもやってもらってるので高いです(笑)少し前までクラウンに乗ってましたが、何もかも倍価格です(笑)😂

引き止めれると良いですね🥺🙏

• 1月9日
  • らんらん

らんらん

GLEすごいですね!!!!
    かっこいいですよねー😍❗️

なんか昨日審査に落ちたので今日ヤマダ電機のカード作って無金利で分割で買おうとしたのですがカードも作れませんでした、、、😭

• 1月9日
まいまい

携帯電話の滞納が1番アウトらしいです💦

一度ブラックリスト載ると数年かかるらしいです泣

• らんらん

らんらん

数年なんですね。
    携帯の滞納すると機種変更の時できないのはありましたが3ヶ月きちんと払えば大丈夫だったのでもう時効かと思ってました😭
    ショッピングローンって厳しいんですかね

• 1月8日
らんらん

一年ほど前に2回くらいです‼️😭
今はカード払いにしたので延滞はしてません😭

ふうちゃん

私の主人も電化製品で30万を金利なしだったので分割にしようとしたら通りませんでした😝
ですが1ヶ月後の家のローンの仮審査は通りました🤣🤣
思い当たる節が携帯かな…?って感じです(笑)
多分家のローンの仮審査が通るぐらいだから車も通りそうですけどね…😅
毎月毎月延滞してたりしてなければ大丈夫そうな気もするけど…不安ですね😱

• らんらん

らんらん

ショッピングローンが無理なんですかね!?

• 1月8日
  • ふうちゃん

ふうちゃん

そうです!笑

• 1月8日