※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

四歳息子がいたずらばかりでイライラしています。旦那は怒らずに盛り上げるので更に悪化。しつけができない旦那に不満があります。

おふざけが楽しい四歳息子。
いたずらばかりでイライラします。
私の物をバンバン投げたり、お風呂のお湯に脱いだものを投げ入れたり。
それだけでもイライラするのに、旦那は怒らずに「わぉ!」とか盛り上げるので更に調子のり悪のりします。イライラマックス💢
前にちゃんと怒って欲しいと旦那に伝えてみたけど「むり。オレはオレのやり方でやる」と言われました。わたしもあまり怒りすぎると、ママにストライキを始めるのでホントにやりにくいです。
結論は旦那がムカつく!ってことでした。
普通の父親になって欲しいです。ただ遊ぶだけ。しつけもできなければ、おふざけを助長させちゃう。
ムカムカします!

コメント

3-613&7-113

盛り上げて上手く誘導してくれたら文句なしなのに、調子に乗らせるだけなのですね😅💦

riri

育児本で読んだのですが男と女の脳の作りは違うそうです。
息子と公園へ行ってお母さんが10個注意するところ、お父さんが同じ環境にいても1つしか注意しないそうです。
そもそも脳の作りが違うからお父さんは気にならないし、私たちに理解不能なことを息子はやります。

だからどうって解決策はなくてすみません😂
本にも解決策はなかったです。笑
イライラして当然!当たり前!

私はもはや宇宙人だと思ってます。
我が家の宇宙人たちは私を除いてとても楽しそうです。
気長に地球の暮らしを覚えてもらうつもりでともに生活しています👽