※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

会社の駐車場でバイクと接触したか不安。明日確認しようと思うが、事故と判断されるか心配。距離があっても確認すべきか悩んでいる。

不安でいっぱいなので聞きます。

残業して仕事から帰る時、会社の駐車場から出る時少し止まったもののはみ出した為充分に止まれず、バイクがきてたのですが、距離があって出たところブレーキ音は聞こえましたが、ぶつかった感じはありません。
自分も仕事で遅くなったことから普通に帰ってきてしまい、今になってめっちゃ不安になりました。
一応ミラーで確認したら動いてたというか進んでた感じはしました。
暗かったのでちゃんとは分かりませんが…

事故になるのかと思うと不安です。
家から会社まで距離があるので今日見に行くのは難しいです。
明日見ようとは思いますが、やっぱり事故と判断されるでしょうか?
ぶつかった音や車に傷がついてるといったことはありません。
やっぱり距離があっても見てきた方がいいのでしょうか?

文になってなくて読みにくいかもしれません

コメント

COCORO

気になるなら見に行ったが良いですし 警察にも連絡するべきです

あー

ん?
傷がなくぶつかった感じないのに事故とはどういうくらいで事ですか?
相手が転んだという事ですか?

• まま

まま

ちゃんと充分に止まらず、止まろうとしたらはみ出たので少ししか止まれず横からバイクが見えたのですがいけなくない距離だったので出たのですが、バイクがブレーキをかけた音が聞こえて、大丈夫かなって思ったところです。
    その後進んでる感じはしてたのですが、暗くてちゃんと見えてないんです。

• 1月8日

出会い頭で衝突したかもということですか?🤔

軽くても衝突があったり、車を避けようとしてバイクが単独事故を起こしたりするとふうママさんも事故の当事者となりますが…💦
バイクが急ブレーキをかけていたとしても衝突したら絶対わかりますし、バイクがその後進んでいたなら単独事故もないかなあと思います😅
万が一事情を聞かれた時に備えて何日の何時にこういうことがあったとスマホにメモしておくくらいで十分ではないでしょうか?
明日からは余裕を持って運転されるようにしてくださいね🙏

• まま

まま

そんな感じです。
    バイクが転けた感じはないとは思いますが暗くてちゃんと見えてないです。
    急ブレーキした感じではなく、ブレーキの音はしたので、進んでる感じもありました。
    ドラレコも見直してみてもしものために覚えておきます。

• 1月8日

ぶつかった感じがないのに何故事故と思うのか分からないですが、
相手が転んだのでしょうか??💦

• まま

まま

相手が転んだ感じはなかったのですが、ブレーキをかけた音がしたので大丈夫かなと思いました。
    いけるかなという距離だったのでもしかしたらと頭によぎってしまって。

• 1月8日

退会ユーザー

ミラーで確認したと言うことはすれ違ったあとのブレーキ音だと思うのでそんなに気にすることではないと思います💦

• 1月8日

その場所に戻って確認するか、ドラレコの映像を確認するか、どちらかでしか不安は解消できないと思います💦

• まま

まま

そうですよね…
    ドラレコをちゃんと見てみようと思います!

• 1月8日