※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

家事しない旦那は、ダメ旦那なのでしょうか?私の主人は、家事は全くしま…

家事しない旦那は、ダメ旦那なのでしょうか?

私の主人は、家事は全くしません。
この事をママ友にあり得ない、最悪、と言われたので私の感覚って異常なのか気になったので質門させて下さい。

毎月家計で使えるお金50万
(子供の貯金、老後のお金やその他の貯金は別にあります)
風俗、キャバクラ、パチンコ、タバコ一切興味なし

酒は飲み会があった時、付き合いで、1、2杯飲む程度
正確は穏やかで、嘘をつかない人です。
子供と遊ぶのは、私よりも子供と遊ぶのが上手な気がします。

ご飯作るのがしんどいときは、毎回デリバリー頼んだり、家事はやってくれませんが、お金で解決してます。
これってダメな事なんでしようか🤔

コメント

その環境を提供してくれるご主人なら申し訳なさ過ぎて家事をさせられないです🤣
ママ友にはその背景を伝えた上で「最悪」と言われたんですか??

• ちい

ちい

ありがとうございます!家事をさせられないって意見があるのはビックリしました😆
    毎月使ってるお金は、いくらか教えてないです。酒、タバコはしないって事は伝えてあります!

• 1月8日

出来ない、やらない、
じゃなく、
質問主さんが家事全てをやっているので、ご主人がやる必要がないのであれば、ダメじゃないと思います☺️

• ちい

ちい

ありがとうございます!安心しました!

• 1月8日
ミッチー

ダメじゃないですよ。
それでちいさんが特に何も思ってないのなら😄

個人的には、ちいさんが体調不良だったり、入院しちゃったりしたときに大丈夫かな?と心配にはなります。

• ちい

ちい

お優しいコメントありがとうございます!特に不満はないので、私の感覚がおかしいのか気になりました…

確かに、入院したら掃除等心配です😂😂

• 1月8日
miiiiii

ちいさんが、家事をしない事に何も思わないのなら、いいんじゃないんですか?

よそはよそ。うちはうちですよ☺️

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!
    特に不満はないので、ママ友の発言はスルーしようと思います😊

• 1月8日
misa

ちいさんが良ければ
他人が何か言うことじゃないと思いました☺️💕

私は旦那さんに家事も一緒にしてほしいですが
お金で解決するのも
良いと思いました☺️💕

まるこめ

私は夫婦間で納得してる?状況なら良いと思いますよ!

逆に我が家の旦那さんは、お金面は完全にダメダメ(私の産休手当育休手当でほぼ生活してる)ですが、家事育児はしてくれるし私の事めちゃくちゃ愛してくれるので、私の中では良い旦那✨だと思ってます😂

ダメ旦那だと言っていいのは奥さんだけだし、周りが一方的に決めつけて言っていいことではないと思います。
夫婦の数だけ、色んな形があっていいんじゃないですかね?😆

はじめてのママり🔰

ちいさんがいいなら全然いいと思います。

私はお風呂掃除とか手伝ってくれた時嬉しいなと思いますし、なかなか掃除しにくい部分とか汚いところ笑を掃除してくれる主人に感謝してます。

してくれなかったとしてもダメな夫だなともおもわないです。

りんご

うちがそんな感じですが、全然良い主人ですよ!ちいさんの言い方が悪かったんじゃないですか?

՞•・•՞🐾

自分にとって良き夫なら その人は間違いなく良い夫だと思いますよ。
ただ、そのママ友にとっては最悪の夫なのでしょうね🤔
人って無意識にでも意識的にでも自分にとって多少なりとも都合が良く、相性の良い相手を選んでると思います。

私の個人的な感覚での感想ですが、
人んちの旦那を最悪!呼ばわりする貴女もどーかと思うわ〜 って感じです。
せめて
「ちいさんが良いなら何も言えないけど、私なら無理」って言い方ならなー…💭
それもわざわざ言う必要ない事ですけど。

おもち

やらないだけ聞くと
え???ってなりますが
しっかり稼いで
ギャンブルや遊びなどもしないのであれば
いいのではないですか??😊

はる

それだけ稼いでくれるなら家事なんてしなくていいです😂
性格も穏やかなんて最高✨

一般的な給料で、妻が働かないと余裕ないとかなら家事しないとかふざけんなって思います😂 

お金もなくてモラハラであそぶのもむり
なら最悪ですが、お金はそれなりに稼いできてくれてお金で解決できてるならいいと思います(笑)
我が家は家事育児してくれますが、それでも私は外食したりシッターを呼んで2人で息抜きしたり、、お金で解決できることはお金で!という主義です。

青りんご🍏

夫に求める価値観の違いだと思います。私は全く家事をしない夫はイヤです。

私が家事を全てやるとして、家計で使えるお金が毎月50万では足りないし、家事を全てやるのはイヤなので、そういう男性をパートナーに選びません。そういう価値観の人もいます。

でも当人同士がよければいいと思いますよ。他人がとやかく言うことではないと思います。

はる

お金に余裕あってちいさんが満足してるならダメではないですよ!
うちはお金に余裕ないのでお金で解決はできないし旦那は子供と遊ぶこともしないのに家事も手伝ってくれないです(;´д`)

えびせん

ママ友さんと同等の経済状況と思って家事やらないの無理と思ったんじゃないでしょうか?50万あれば家事外注も出来そうですし、他の良い所を知らないだけでは?😊

それか、そもそもちぃさんを羨ましいと思ってて、何かダメそうな所を探しちゃってたとか?(悪い考え方ですね😅)