※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

突発性発疹で発疹出ないことありますか?1歳5ヶ月の息子が3日間高熱を出…

突発性発疹で発疹出ないことありますか?
1歳5ヶ月の息子が3日間高熱を出しました。
咳鼻水なしで高熱が出ていても走り回っているくらい元気でした。
解熱後3日経っていますが、新生児の頃から理由がわからず泣くっていうことがあまりなく、基本ご機嫌な性格の息子が1日中不機嫌でギャンギャン泣いています😓
今のところ発疹が出る意外は教科書通りに突発だな〜って感じですが、発疹が出ていないので
もしかして身体の具合いがまだ悪いのか、どこか痛いのか不安になります😓

コメント

あんどれ

発疹出てないなら突発じゃないと思います💦
まだ病み上がりで辛いのかなーと思います🤔

☆

うちの子は突発2回やりました😰

1回目はお恥ずかしながら突発わ知らず、小児科で「産まれてから高熱が初めてだから突発かな?熱が下がった頃に湿疹でてくるとおもうよ」
とのことで、ちょっとだけ、あ、これかな?これが湿疹なのかな?みたいなのはありましたが、ネットで調べて見る湿疹とは全然比べ物にならないくらい少なかったです。
その時はめちゃくちゃ夜めちゃくちゃ機嫌が悪くてギャンギャン泣き続けてました😭
若干の下痢も。
で、数ヵ月後また急に高熱。若干の下痢。小児科で診てもらって、風邪薬出され、熱が下がった頃に湿疹が!今回はハッキリと分かりました!これが突発じゃん!と。前回と症状は全く一緒で湿疹の量だけ違いました😱小児科で聞いたら「2回やる子もたまにいる」と言われました😂
あの不機嫌2回は辛かったですが本人の方が高熱で辛かっただろうな...😭

参考になるかわかりませんが、こんな感じのパターンもあります。
お大事になさってください。

• ☆

突発は知らず
    の間違いです💦

• 1月8日