※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこり
妊娠・出産

妊娠中のコロナ状況下での生活について相談です。友人との会い方や外出、自宅での過ごし方について不安があります。

コロナ状況下初めての妊娠について
半分愚痴のようになってしまっています。。
すみません。。

初めて投稿させていただきます。
現在20w初マタです

妊娠初期時フルタイムで仕事(7.5h、通勤往復4時間)をしていました
立ち仕事ということもあり、切迫流産になり
ドクターストップ診断書が出て暫く休んだのち
悪阻がスタート、、、
そのまま退職しました

退職後コロナの状況下、出かけることもできず
何を家でしたら良いのか分かりません。。

友人からの誘いも自分以外はみんな
SNS等に楽しそうに出かけている投稿を
見かけたりすると会うのを躊躇してます

妊娠中の方はどれくらい友人と会ったり
ショッピングモール等へ出かけたりしてますか?
また自宅にいる時は何をされていますか?

至らない質問ですみません(;_;)

コメント

すみっコでくらしたい

今は全く外に遊びにでてないです!
私は週1回の買い物に出るか出ないか。
娘は月に何回か外に出るくらいの頻度です。
うちは1人子供がいるのでその子の相手してますが
1人目の産休に入った時はミシンで小物を作ったり
アニメ一気見したり
家の中を断捨離したり
無駄にお菓子を作ったりして過ごしていました。

• ぽこり

ぽこり

ご回答ありがとうございます🌸
    こんな状況なので食材買い物行くのにも気を遣いますよね、、、
    小物作り良いですね♪
    早速ネットショッピングで材料集めてみます!

• 1月8日
ママリ

友人に会うのもショッピングモールに行くのも月に2回程度だと思います〜
私も暇で暇でなにしよっかな〜と思いながら、今日は昼寝してアニメ見てました(っ ' ᵕ ' c)

• ぽこり

ぽこり

全く出かけない!よりは短時間でショッピングモールへ出かけるとリフレッシュされますよね(><)
    私もアニメやドラマ観ようと思います♪

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

たまには息抜きしないとお家の中で化石になってしまいますよね....:;(∩´﹏`∩);:
    産まれてきたらゆっくりする暇もなさそうなので今のうちになにかしらしましょ!笑

• 1月8日
  • ぽこり

ぽこり

ほぼ化石化してました、、笑
    たしかに生まれたら慌ただしくなりそうなので今のうちにゆっくりしておきます🥰🌸

• 1月8日
メメ

ショッピングモールは1ヶ月に1回行くかなー?って感じでした😃
友人には妊娠初期から4回くらい会ったかな…友人宅とか、うちに来てもらうとかで。
後はもう自宅でゴロゴロです笑。

今回はコロナ禍と言うことで上の子の時に比べて圧倒的に出歩けない妊婦生活でした😭
後期に切迫早産で自宅安静になっちゃったし。
上の子の時は仕事もする程元気だし、コロナなんかなかったからお祭り沢山行ったり楽しかったですねぇ。

• ぽこり

ぽこり

月に1回くらいでしたらいいですよね(><)
    友人と会う際も場所を考えて私もちょっと会ってみようと思います!

切迫早産で自宅安静になられてたんですね…😢その上コロナなんかが流行ってるせいで。。
    はやくこのコロナ状況が落ち着くといいですよね

• 1月8日
  • メメ

メメ

初マタさんなら尚更赤ちゃん用品見たいし、たまには外に出たいですよねー!
    コロナもありますが、長時間でなければ良いかなと思って☺️
    うちもお下がり沢山あるのにでも見に行っちゃいました😂
    友人も、私は割と介護とか幼児教育とかで日頃から気にしてる友人となので意識はそんな低くない人かなと…笑。

私はもうたぶん数日で妊婦生活も終わりますが、まだまだ続きますし、気温も下がるので体には気をつけて、穏やかなマタニティライフ送ってください✨

• 1月8日
  • ぽこり

ぽこり

赤ちゃん用品見に行きたい気持ちばかりが込みあげてます🥲
    赤ちゃん用品って可愛い物ばかりで見たくなりますよね♪
    平日の空いてそうな時間狙ってみようと思います🌸
    ご友人が意識が高い関係のお仕事の方なら尚安心ですね!

めめさんも残りの妊婦生活お身体には気をつけて、無事にご出産できるよう祈っています🥰

• 1月8日