※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

埼玉県の保育園に通う子供がいる方への緊急事態宣言に関する自粛依頼はありましたか?市からの通知では、市は通常通り開園し、保護者の判断で自粛した場合は保育料の返還はない旨が伝えられました。

埼玉県住みで保育園児いる方、緊急事態宣言に伴い何らかの自粛依頼等来ましたか?
うちの市は通常通り開きます、保護者判断で自粛をした場合は保育料の返還はありません、と市から保育園に通知が来ました。そして保育園の玄関に貼り紙がありました。

コメント

moony mama

今回は、登園自粛に関するお知らせ何もきてませんね。
自主的に自粛する人への対応等のお知らせも全くです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 1月8日
K

保育園からは、登降園時の子供の受け渡し場所変更や、在宅勤務時や通勤時間が変わった場合に園に知らせるように通知がありました。自粛にはなっていません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 1月8日
ちゃ

現在、育休中です。
市からの自粛依頼はないですが、どうするかは保育園の判断に任せると言われたそうです。
そのため、保育園では育休中の方には自粛のお願いしますと言われました。
保育料の返還はなしです。
安いお金で保育をお願いしてるわけじゃないので、コロナのリスクはありますがちょっと納得いかない部分があります。
2ヶ月の赤ちゃんがいるので、自粛に協力はしますが、週2.3回の保育お願いしました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返還があるなら納得ですが、
    ないのに自粛ってモヤモヤしますね!

• 1月8日

うちは通常通りの保育を行うと市から通達があり、保育園でもそのまま自粛等のお願いはないです!

yuuママ

保育園からは家庭の判断で自粛をする場合は、給食費の返還をする事と乳幼児クラスから順に消毒を行ない更にコロナ対策を強化していきます!みたいなお手紙が来ました😀

市町村だけでなく、私立か公立かでも対応が違ったりするみたいですね💦