※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらっくさんだあ
お仕事

義母に転職したら?と言われたら、スルーしますか?それとも説明しますか?

自分は不満がなくても義母に転職したら?と言われる方いらっしゃいますか?
言われたら、スルーですか?こと細かく説明しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義母さんが転職を望んでいる理由にもよります。
それを聞いて納得できるものがあるのであれば転職しますし、納得できるものがないのであればスルーします

• ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

理由によりですね!
    うちは理由は聞いたことがなかったです😅
    例えば納得できる理由というのはどのような感じでしょうか?

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供に影響することやお給料のことなどですかね。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは福利厚生

• 1月8日
  • ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

条件がいい所に転職を勧めるなら考えると言うことですね!
    子供に影響というのは、深夜に預けて飲み屋で働くとかそういうことですか?

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもありますし、休みが取りにくかったりすると子供が急に熱出したりしても休めなかったりするとかわいそうなのでそういうところもですかね

• 1月8日
  • ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

そういうことですね!
    ありがとうございます😄

• 1月8日

もし言われたら理由聞きます!今よりいい条件とかだったら考えるかもしれないです。
うちの場合は私も義母も介護職なのでどういう職場がいいとか悪いとかこういうの大事な条件だよねとか結構話すので理由によっては職場変えるのアリだよねーなんて話をしたりするので💦でも理由なく言われたらえ?ってなります。笑

• ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

理由聞くのですね!
    私も後から理由を聞けば良かったなと思いました。
    義母はスナック経営していて、少し世間とズレている部分もあるので聞かないでおいてましたw
    理由なくなのか、世間体なのか、自分の息子を楽にさせたいからなのかなって勝手に勘ぐってました😅
    子供預けてもないのに転職(パートですが💦)勧めてくる意味がわからないなーっと。

• 1月9日
のりたまこ

うちは同居中に言われました。
毎日毎日出勤前と帰宅時に嫌みのように言われ続け限界でやめませんでしたが部署をかえてもらいました😥
でもあとからわかった理由はさっさとやめさせて自営でやってる義父をと手伝いをタダ働きでやらせたかったそうです。
まじでムカつきました。

• ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

同居だと余計に言われそうですね…義母と同居している嫁も言われて仕事やめてました💦💦孫の世話するのやっぱり大変だからフルタイムはやめてくれってことでした。

うわ。タダ働きとか…ぜーったいに嫌ですね😭

• 1月9日
  • のりたまこ

のりたまこ

嫁の仕事にまで口だすなって話ですよね😥
    たちが悪い。

• 1月9日
  • ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

本当それです💦

• 1月9日