※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco
お仕事

25週目でやる気がない。コロナや産休のことでマイナスな気持ち。ホルモンバランスで感情が影響?乗り越え方を知りたい。

現在25周に入ります。
年明けてからやる気が全く起きません。。
仕事も行ってますが、コロナも気になるし、こんなに頑張らないと行けないかな…とか色んなマイナスな気持ちがずっとあります。
今日は雪も降ってて、気持ち的にも仕事に影響を与えかねないので休ませてもらいました。
ずっとゴロゴロしてます。

仕事しなくてよくて(自分で選んでやってるので仕方ないですが😂)家でゆっくりできる人はいいなーとか、コロナ禍の中で産休を1.2ヶ月早めに取れる方もいらっしゃる中、うちの会社は産休も規定通りにしかとれません。
みんなには「子供を守れるのはお母さんだけよ」と言われますが、そう言っても通勤で電車乗らなきゃだし、どうしたらいいかーと。。
マイナスにしか考えられません😫

安定期に入ったのに、こんな感情になるのはやはりホルモンバランスでしょうか??

皆さんどうやって乗り越えられてましたか??

厳しい意見はお控え頂けるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に生活してたら乗り越えられました!
確かに敏感にはなりますが、強い母になりましょう✨

• poco

poco

強い母、、弱いんですかね?😱
    コロナ禍で中々普通の生活ができないので悩んでるんですがね。。
    ストレスが溜まってしまいますね…💦

• 1月8日
みこと311

私は残業中前倒しにせず、有給つかって2週間はやくやすみにはいりました💡
有給つかってはやめにお休みとれませんかー?

• poco

poco

コロナの関係で休みを取らないといけなく、それを有給を使われてしまいました。。
    なので残ってないんです…😫
    今もお休みさせてもらうときは欠勤です…

• 1月8日

私もありましたよー!
全然仕事しませんでした😂首になるんじゃない?ってくらいやる気起きなくて、負の考えしか思い付かないし、外に出れば町中の人に心の中で毒づいてましたよ😂

今の時期だったら、コロナを理由に産婦人科で母体保護措置のなんとか〜出して(書いて)もらえませんか?
書いてもらえれば欠勤でも傷病手当もらえたはずです😣

• poco

poco

ありますよねー!!😂
    同じです…😭
    明日産婦人科なので、ちょっと相談してみます…🥺

• 1月8日