※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の陣痛は1人目より楽だったか不安です。1人目は途中から急に生まれたので比較的楽だったが、2人目はわからないので恐怖です。

2人目の陣痛って1人目より楽でしたか?痛いのは変わりないと思うんですが…🤣2人目出産目前(明日予定日)ですがやっぱり怖いです〜🤣笑

1人目の時は子宮口7.8センチまで意外と余裕で全開になるまでといきみ逃しが最高に辛くて、でもそこから30分くらいで生まれたので比較的楽なほうだったかもしれないですが2人目はどうなるかわからないので恐怖です🤣

コメント

1人目が陣痛開始から2時間だったので
っしゃあーーー!1時間で産んだるわー!!!
って意気込んだものの
3時間になりかなり長く感じました🙄
2人目の方が辛かったです😂

頑張ってください!!!!

3人のママ

時間的には3人とも変わりないですが、私は楽でしたよ😊

1人目も2人目も陣痛から2時間半で変わりなかったですが2人目の方が冷静な分、痛みもしんどかったです😂1人目の時こんなに痛かったっけ?って思いましたw

M♡

2人目のが楽でしたよー!😊
進みが早くて、子宮口5センチ→全開になるまで20分くらいですぐ出産だったのでめっちゃ痛かったのは30分くらいだったかな?

Eva

楽でした✨1人目のときは呼吸が上手く出来ず、辛かったので、次はこうしたい!というのがありマタニティヨガしてました。リラックスした理想の出産になりました☺️

3kids♡26

二人目楽でした^ ^
5分間隔で痛みがほとんどないまま全開
激痛から出産まで10分かかってなかったです😊

痛いのってこわいですよね(´・ω・`)
出産頑張ってください♡♡

はな🌼

2人目の方が断然楽でした🤣
1人目は破水から30時間2人目は2時間半だったので😭!