※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2回目の繋留流産で手術が決まりました。高齢で染色体異常が心配。妊娠の先が不安。勇気をくれる方、アドバイスをお願いします。

2回目の繋留流産となり、来週手術になりました😢高齢なので染色体異常が多いのは承知ですが、出産まで至る受精卵が今後出てきてくれるのか、また先が見えなくなってきました。今回はクリニック卒業手前での流産だったので残念です😭2回以上流産でも妊娠された方、頑張っている方、勇気をください。

コメント

とわママ

私も先月、2回目の稽留流産と手術をしました。今年40歳になるので、高齢に含まれてますので、とてもお気持ちわかります…私の場合は、2回続けて8週でその経験をしたので、もう自分でもどうしたら2人目を授かれるのか、挫折しそうになってましたが、まだ妊娠できるのが分かったのだから、諦めずに妊活続けようと思ってます😌
明日、先月の手術の際に出した赤ちゃんの染色体の詳細な検査結果を聞きに病院へ行きます。
ナナコさん、お互い辛い時期ですが、一緒に妊活頑張りましょうね!

• ママリ

ママリ

お辛い時にコメント頂きありがとうございます😭続けて8週ですと、心が折れてしまいますよね😭私も今回8週でした。移植も10回以上していますが、このまま諦めるのも悔しくて、もう少し頑張ろと思います。きっと手術して休めばまたやる気が出て元気になるかなと!明日病院なのですね。とわママさんも頑張ってください‼️温かいお言葉に心が救われました。ありがとうございます😭

• 1月8日
  • とわママ

とわママ

移植を10回もなさっているのでしたら、何度も採卵や注射など大変な思いをされているはずですし、なおさら今回の妊娠に期待してしまいますよね。お辛い気持ちをここで話して、お身体もこの機会にゆっくり休めて、次のチャンスに備えて過ごしてくださいね😌
    私は生理を2回見送ってから、(昨日からちょうど1度目の生理が始まって、重めの生理痛で苦しんでますが😢)また妊活再開予定ですので、明日の結果を聞いて、また前向きに頑張ります!

ナナコさん、優しいお言葉ありがとうございます😊

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭ここでお話しできただけでも気持ちが楽になりました!ありがとうございました!やはり重めの生理なんですね💦またお互い良い報告が出来ますように💕

• 1月9日